塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekdayの麺処巡り ジャポネ で ジャリコ

2022-04-15 13:35:11 | 麺_2022
 “路メン”のスパを頂こう。で、向かった先は、銀座西1丁目・
銀座インズ3にある「ジャポネ」(1980年創業)。味良し、ボリュ
ーム良しとコスパのスパゲティならココ。

 いつものように和風の「ジャリコ」大盛り(560g)800円をコー
ル。その上の横綱盛り(720g)のオーダーもよく出ており、隠れメ
ニューで親方(900g)、理事長(1100g)がある。
 麺は茹で置きの太麺で、オーダーごとに大振りの中華鍋で炒め
られ、目の前に登場したその姿を見て、ちょっと感動もので愛で
てもお腹が満たされる。
 フォークを動かしていると、見る見るお皿の底が現れ、これは
横綱でもいけたなと思う自分が居た。旨かった、ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り ポンペイ... | トップ | ミュージアム巡り ポンペイ... »
最新の画像もっと見る

麺_2022」カテゴリの最新記事