しおくんのありゃりゃん こりゃりゃん

日々色々な事を書きますよ~(。・_・。)ノ

空気読め~(笑)

2010年04月30日 19時22分31秒 | Weblog
相方に…。

明日、東京の女友達と温泉に行くから帰って来ないよ~。

って言ったら…。


温泉かぁ。(^O^)
この前入らなかったから一緒に連れて行って(^O^)

って(°□°;)

おい(-.-;)
わちだけなら連れて行くかも知れんが、「女友達」と行くんだからムリに決まっているでしょが(°□°;)

少しは空気を読んで貰いたいものだっ思うのでした(-.-;)

そんなぁ~(笑)

2010年04月29日 17時50分19秒 | Weblog
そんな~(笑)
わちの部署には連続的に2台の装置がついてます(^O^)

各々にエラー音と終了音が別々にあり…。

エラー音は解除させないと消えない(^O^)
終了音は1クールで勝手に消える(^O^)


エラー音…黒い瞳?(ロシア音楽)

終了音…第九(ベートーベン)


エラー音…バイカル湖の夕べ?(ロシア音楽)

終了音…威風堂々


いや…。
悪くは無いけど、曲調がぁ(°□°;)

まっ。気合いは入りますが(^_^)v

そんなぁ~(-.-;)

2010年04月28日 13時24分14秒 | Weblog
仕事中に作業長から声を掛けられ…。

し→しおくん
作→作業長


作…しおくん。

し…はい。

作…大丈夫か?

し…はい。仕事にも慣れて他の作業も覚えています。

作…いや、しおくんは大丈夫なのは判っているけど、作業服の方が大丈夫かな?とね。

し…あ。動くには支障はないです。はい…。

作…そうか。なら良いんだけどね。


確かに下腹部がタイコ腹だけど、何とか着れますよ(^O^)

いただきます!

2010年04月26日 21時36分28秒 | Weblog
いただきます!(^O^)

昔からよく使っている言葉ですよね(^O^)

でも…。

最近…。

お金を払って食べているんだから「いただきます」を言わなくても良いんではない?

って、言う人が増えているような気がします。

じゃ、この「いただきます」は誰に言っている言葉なんでしょうね(-.-;)

・食事を作ってくれている人?
・作物を作っている人?
・大元である動・植物達?

自分は、上記3つ全て当てはまると思っています。

食事を作っている人に「作ってくださった食べ物をいただきます」

生産者の方に「作った作物をいただきます」

動・植物に「生きている命をいただきます」

と、思っています(^O^)


これを相方に言ったら、変じゃない?って言われた(-.-;)

牛や豚や鶏なんて食われる為に生かされているんだから、そんなの気にしないって(°□°;)


どうなんだろうなぁ(-.-;)

ネコしゃん

2010年04月26日 19時52分25秒 | Weblog

ご近所の公園で、のんびりと昼ご飯(^O^)

ドアを開けてモグモグ…。
何やら視線を感じる(-.-;)

この公園を住処にしているネコしゃんが見つめていました(^O^)

じーっと…(^O^)

ご飯をポイと(^O^)
軽くクンクンと匂ったあとモグモグと食べました。

…で、半分食べた所で上を向いてじーっと(-.-;)

マンマが残っているから追加をあげなかったよ(^O^)

今日は違う意味で疲れるよ(T_T)

2010年04月24日 13時17分40秒 | Weblog
いや~(T_T)
会社に来たら…。
最初の工程で機械がショートして動いてなく(T_T)

そちら側にいた新人さん二人がうちの工程に研修を…。

前工程のテンポが悪くて空き時間が出来るし、人が余って後行程の仕事を勝手に奪ってしまう始末で(°□°;)

前工程は、夕方以降に製品投入らしい…。
それまでは4人でお仕事です(^O^)

序曲…(^O^)

2010年04月23日 13時17分34秒 | Weblog
会社へ二日目の出勤(^O^)

今日からは現場での仕事です(^O^)

………。

聞いていた仕事と違ってました(^O^)

多工程化をしているのかも知れないので何も言わなかったです(^O^)

前工程の最終でした。

製品を真空状態にして別の工場に発送の場所で真空引きにコツがあります(^O^)

さぁ、あと7時間頑張っていきます(^O^)/

あはあはあは…(°□°;)

2010年04月22日 22時46分57秒 | Weblog
会社へ初出勤(^O^)

色々と話を聞いて部署の直属上司の所へ行き、無塵服の服合わせを…。

5Lで大丈夫だと思ったが…。

(°□°;)あ゛

肩・腕はバッチリ(^_^)v
腹…(°□°;)ダメ

着れるけど無塵服が保つか判らないから6Lが緊急投入!

足長い(^O^)

お腹余裕あり(^O^)


面接官が他部署の方で、こちらにやってきて一言…。

「見立ては5Lでバッチリだと思ったんだけど、まさか腹がそんなに出てるとは思わなかったよ」って(°□°;)

自分でも、まさかここまで出てるとは思わなかったよ(°□°;)


さてさて、明日から朝から仕事なので頑張っていきます(^O^)