あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

フォカッチャ♪

2008-07-23 20:33:00 | パン作り(天然酵母)
今日は無性にお昼にフォカッチャサンドが食べたかったので、
ヨーグルト酵母で昨晩から仕込んでフォカッチャを焼きました

レシピはいつものfumiさんレシピで、上にはオリーブオイルを塗り塗りして、
ガーリックソルトをフリフリです
今までいつも使っていたハーブのシーズニングソルトがなくなっちゃったんです
けど、ガーリックソルトでもめちゃめちゃ美味しかったでーす

これを野菜サンドにして、しおたんとランチに
あまりにすごい勢いでかぶりついたので、写真撮るの忘れちゃいました


今日はしおたんのスイミングの夏休み分の振り替えに行ってきました!!
しおたんはスイミングをしていて、夏と冬にあるこのお休み分の振り替えをすーーっごく楽しみにしているんです

なぜならば、それはベビースイミングのときからの大の仲良しちゃんと同じ曜日に振り替えて、
一緒に泳ぐことができるからなんです
半年に1回の振り替えでその間にお互い進級したりするのに、必ず振り替えて一緒に泳ぐときには同じ級なんです

今回もプールサイドでも隣に泳ぎの順番も並んで、最後の遊び時間も二人でジャレて
次に一緒に泳ぐのは冬休みのときなので、思う存分堪能しておりました

そんなしおたんが今朝、ももたんを抱っこしながら奇跡的に寝かしつけてくれた瞬間です



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブスタイル ブログランキング
 レシピ ランキングに参加してま~す










many many make スケッパー 赤 DB-2005

貝印
このアイテムの詳細を見る


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョココアパン☆ | トップ | 雑穀バゲット☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みろ)
2008-07-24 01:28:08
ガーリックソルト!おいしそう
私も食べたくなってきました

しおたんの奇跡的な寝かしつけ、すごいです
やっぱりお姉ちゃんなんですね
うちの旦那見習え~です
Unknown (みんりん)
2008-07-24 06:06:27
フォカッチャサンドに、ガーリックソルト!!
ガーリックソルト。
今度お店で探してみようっと☆
しおたんスイミング大好きなんですね~♪
夏休みに入って、毎日のように公園プールに出かけています(笑
監視している親は、とても暑いです(^^;
桃単をねかしつけしちゃうなんてしおたんすごい!!!
今後も頼れるね♪


Unknown (ゆっこ)
2008-07-24 10:13:16
フォカッチャサンド!!食べた~い
うちの子たちはお昼はパンが嫌みたいなので、
なかなかサンドはしないんですよね~

スイミング、気持ち良さそう
夏休みはお友達と遊ぶ機会が減るから、
習い事とかで会えるとうれしいですよね
親同士も話しが出来て楽しいし
Unknown (よぴこ)
2008-07-24 14:52:16
こんにちわ^^

ぷっくり膨れ上がった美味しそうなフォカッチャ~(*^_^*)
ガーリックソルトなんてものがあるのね~♪
名前からして美味しそう~いい香りしそう~♪

しおたんもももたんを寝かしつけれる様になってくれたらあっこサンも少しゆっくり出来そうですね(*´m`*)
特訓しなくっちゃ(笑)

コメレス:
私はおかずパンよりおやつパンの方が好きなんだけど、消費が良いのは断然おかずパン!!
でも焼き立てが美味しいのはやっぱりおかずパンかな♪

彼氏さんのヤキモチね~・・・想像をはるかに上回りました(*´ο`*)=3
っていう私もたぶん彼氏に匹敵するぐらいのヤキモチ焼きだから人の事あんまり言えないんだけどね(笑)
ありがとうございまーす♪ (あっこ)
2008-07-24 20:34:09
みろさん

きゃおいしそうだなんて、ありがとうございまーす!!
食べたくなってきただなんてうれしっ♪
しおたんの寝かしつけ、さすがにこれにはびっくりしました!!!
しかもこの後、ももたん2時間近く寝てくれたんです
これは、、この技はしおたんにまぐれではなく完全習得していただきたいものです


みんりんさん

こんばんは
ガーリックソルトのフォカッチャ、美味しかったですぅ~!!
ぜひぜひ結構あちこちで売ってると
お料理にもかなり使えるのですっごくお薦めでーす!!
しおたん、泳ぐことだけが唯一の取り得のような子なので
今年はももたんがいるので、あまりお外のプールには連れて行けてないので、
スイミング様様なんですぅ~
ももたんの寝かしつけの技はかなりびっくりしました


ゆっこさん

うふ食べた~いだなんて、ありがとうございまーす!!
しおたんはお昼は結構麺類も好きなんですが、
聞くと麺とパンと半々くらいでリクエストきますね
やっぱり夏は水遊び系に限りますよねぇ~
お友達も子供同士が会うのは半年振りなので、かなり興奮気味でした


よぴこさん

こんばんは
ガーリックソルト、これかなり使えるんですよぉ~!!
お料理に使っても良し、パンのトッピングに使っても良し
結構常備しているスパイスですね♪
しおたんにはこのももたんの寝かしつけ、完全習得していただきたいものです
そう、特訓あるのみ
やっぱりおかずパンは焼きたてに限りますよねぇ~
よぴこさんもヤキモチ焼きさんなのね
んっもう、ラブラブじゃなぁ~い

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事