あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

スコップチーズケーキ(はちみつ風味)♪

2011-02-22 20:48:20 | お菓子作り
今日はしおたんからの「コーンフレークを混ぜたチーズケーキを作ってほしい
というリクエストに応えて、スコップケーキを作ってみました!

レシピは、
・クリームチーズ 220g
・生クリーム 100ml
・さつまいも 小1本
・はちみつ 大さじ2
・砂糖 25g
・コーンフレーク(混ぜる用) 20g
・コーンフレーク(台用) 適量
です♪

最初にさつまいもをレンジで柔らかくして、あとはひたすら混ぜて型に入れて冷やすだけの超簡単ケーキです!!
今回のコーンフレークはホットケーキ味
よく見るとはちみつ&メープル風味って書いてあって、甘ーいコーンフレークでした♪
なので、お砂糖は控え目にして

コーンフレーク、ケーキに入れるとどうなの
って思いましたが、予想以上にいい感じで最初はカリカリ食感♪
時間が経つと水分を吸ってしっとりなってそれもまた美味しかったです!!
しおたんもお好みだったらしく喜んでくれて良かったです

スクッたところと冷やした全体はこんな具合です♪
 


今日はももたんの週一のお預かりDAY
お天気もとっても良く、お散歩日和だったのでケーキを仕込んだ後に思う存分お散歩してきました

片道1時間をテクテクテクテク・・・・・
街中、川沿い、裏道・・・・・
自分のペースで歩くってほんとに楽しいです

ま、ももたんと歩くのもそれはそれで楽しいんですが・・・
長時間+短距離なのでねぇ~

というわけで、すっかり今日はしおもも写真を撮り忘れちゃったので、
まー弁当だけ



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ















Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036
Lekue


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズバゲット♪ | トップ | ☆タヴェルネッロ 1L 紙パック☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (だいママ)
2011-02-22 21:49:58
お久しぶりです
なんだか体調がすぐれなくて、なかなか遊びにこれなくてごめんなさい

チーズケーキ、美味しそう
私も週末にレアチーズケーキ作ったんですよ~♪
さつまいもを入れるレシピは知らなかったので、今度作ってみます

うちの息子は、フラフラと寄り道が多いので、今でもとっても疲れるよ。。。
Unknown (jeremymama)
2011-02-24 08:29:17
美味しそう~!!
けど簡単♪

今度まねして作らせてください!
こんばんは☆ (あっこ)
2011-02-24 19:01:08
だいママさん

きゃ~!!!
大丈夫ですかっ
コメントありがと~!!
ごめんなさいだなんてとんでもない!
元気になられたかなぁ~って気になってたんです。

ケーキ、美味しそうだなんて嬉しい
しかもチーズケーキお揃いだったんですね!!
美味しかったんだろうなぁ~♪

それにしても子供のフラフラには参いっちゃう


jeremymamaさん

きゃ~♪
美味しそうだなんてありがとうございまーす!!

ぜひぜひ、美味しいので試してみてね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事