あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

横浜の魅力満載のヨコハマハイカラレーベル♪

2015-12-10 14:09:51 | お店パン
一般社団法人 YOKOHAMA GOODS 001様のPR活動に協力しています♪

今日はとーっても素敵な横浜土産のご紹介をさせていただきます!!
ブランド名はその名もヨコハマハイカラレーベル

横浜に住み、かれこれ12年ほど経つ私♪
横浜土産はもう何度となく購入し、そして実家方面へ向かう時や、
遠方のお友達たちへ・・・などなど大活躍!

全国的にも有名な横浜土産と言えば、
「ありあけ 横濱ハーバー」だったり「馬車道十番館 ビスカウト」だったり・・・
今回、なんとこれまでの定番から知る人ぞ知る横浜の逸品をセレクトした、
“わたしが、気になる10のおみやげ” をコンセプトとした10商品が「ヨコハマハイカラレーベル」として、
その名を連ねることに♪

まさに横浜市民から愛され、ストーリーを感じさせる、とっておきのおみやげ!!
我が家にもそんな10品の中から5品が届きました!



まずはスイーツからご紹介♪
横濱ミルフィユ
 

ミルククリーム、いちごクリーム、抹茶クリームの3種類!
 

1つ1つ包装まで横浜の雰囲気満載でウキウキ気分♪
マリンタワーやベイブリッジなどなど、横浜を感じる~。。
こちらのパッケージ地域限定版とのことなんです。


さっくりとしたパイとクリーム、そしてチョコレートのコーティングが、
間違いない美味しさです!
おやつにあっという間です!

 


お次は横濱煉瓦&白煉瓦
  

横濱元町発祥の煉瓦に見立てた濃厚なフォンダンショコラの横濱煉瓦、
そして、ラズベリーとホワイトチョコの白煉瓦。
まさに濃厚で、贅沢すぎるお味にうっとりなんです♪
お家での癒しタイムにぴったり!


こちらは馬車道十番館 ビスカウト


レモンフレーバーとチョコフレーバーがあり、
しおもも、サクッサクッと美味しくおやつに♪
私も一口いただきましたが、特にレモンのさわやかな風味が最高でしたぁ~!

ガス灯の刻印がめっちゃめちゃレトロで可愛らしいんですが・・・
なんと、食べてるところや手に取ってる写真、私消してしまったみたいです(汗)
これまでで初めての失態(涙)すみません。。
でも、サクッサクのビスケットに優しいクリームが絶品でした♪


スイーツだけではありませんよ!
横濱ナポリタン
 

茹でたパスタに合えるだけのパスタソース♪
私も初めて知ったのですが、ナポリタンって横浜発祥とも言われているんですって!
国産初のケチャップを復刻した「清水屋トマトケチャップ」を使用した、
懐かしいお味に♪

とってもお手軽に、コクのある優しい味わいに仕上がって、
もっと食べたいぃ~!!とあちこちから声が上がるほどでした♪


今回のヨコハマハイカラレーベル
食べ物だけではないんです。
タツプリントタオルシリーズも!


70年代大流行した「ハマトラ」の代表的ブランド「フクゾー」。
そのトレードマークをプリントしたタツプリントタオルなんです♪

あ!!!私の干支!!!
と思ってしまいましたが(笑)

 

ふわっふわの手触りがとーっても気持ち良いんです。
このカラー&柄なら、男性でも女性でも使えて良いですねぇ~!

しおももたちと外出すると、絶対に手をふくからタオル~!とか言われるので、
カバンの中に常備で大活躍です!!!
このタオルを渡したら「ふわっふわぁ~♪」と大喜びしてたんですが、
まーも「そのタオル、いいじゃん!」と狙ってる・・・


そんなヨコハマハイカラレーベル
10月21日に期間限定で羽田空港ポップアップショップが新規オープンしたんだそう!
詳細はこちら
(羽田空港ポップアップショップは2016年2月29日までの期間限定)

他にもヨコハマ・グッズ001ショップ(おみやげ店)として、
ヨコハマ・グッズを特に集めてショップ展開している店舗の詳細はこちら

私も再び、ヨコハマハイカラレーベルを求めて行きたいで~す!!!

































横浜セラミーチェ 美濃焼 ほっと一息お茶カップ 5柄組
横浜セラミーチェ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリバリのシンプルバゲット♪ | トップ | ☆あふれる潤い ルミーチェ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店パン」カテゴリの最新記事