あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ふわふわシナモンレーズンロール&丸パン♪

2014-03-01 16:25:26 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨日焼いたシナモンレーズンロールと丸パンをUPしまーっす!!

レシピ(各6個分)は、
・強力粉 300g
・ショートニング 15g
・糀ジャム 20g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 200ml
・ドライイースト 4g
・シナモンシュガー 適量
・レーズン 適量
です♪
180度で13分焼きました!!

たまにはレーズンのパンも食べたいよね♪
家族の好みに従って、好きなパンを控えるのもちょっとね・・・
という、あっこの心の叫びよりこちらのパンに(笑)
(主に、ももたんがレーズン嫌いということで・・・)

だけど、ももたん用に半分はシンプルな丸パンにしてあげました。

やっぱりレーズンパン、シナモンシュガーも入って美味しいよぉ~☆
ふわふわ生地だし、朝から幸せ☆

ももたんはこの丸パンを朝トーストして、何もつけずに食べるんですが、
「もう、このパン美味しくってとまんないぃ~☆おかわりぃ~☆」
と言って、いっぱい食べてくれる様子を見ると、
半分レーズンにしちゃったことに罪悪感を感じたり(汗)

ま、たまにはいいのです!!
私の好きなパンで♪


今日は昨日とは一転、結構寒いです。。。
我が家はまーもお休みで4人だったんですが、午後のしおももスイミングの予定があったので、
今日はご近所ブラブラ、ついでにお茶したり♪

そんな一日だと、家のこともはかどり、
もうずーっと前からしおたんにリクエストされていた、
体操服袋も大きめサイズにリニューアル♪
しおたん好みの生地を先日、ゲットしてきていたので、
朝からせっせとミシンを出して作ってみました!!!

出来上がったら今度は「おおきすぎるぅ~!!!!」って言われたけど、
知るもんか(笑)
これを使ってちょうだい♪大きさは母の愛でございます♪


(写真、くらい・・・(涙))















パール金属 パニエーレ パンケース C-1097
パール金属

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆つるるん卵肌 コフレドール... | トップ | ☆贅沢な美味しさ フルーチェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事