あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

大切なパンのもと♪

2014-09-08 17:36:22 | パン作り(天然酵母)
今日はただいま、ヨーグルト酵母のバゲット発酵中なので、
ようやく重い腰を上げて、完成したヨーグルト酵母の元種ちゃんのお写真を☆

この状態までなってくれれば、あとはいつものようにパン作りをするだけなので♪
これからは酵母パンをとりあえず、何日間かは楽しめます!!

いつもこれを切らさないようにしているつもりだったんですが、
夏休みだったり帰省があったりと、なかなか元種起こしに至らないまま、
9月になってしまいました(汗)

かみしめるほどに味わいがあって、美味しいバリバリのパン♪
明日の朝には・・・
待ち遠しいなぁ~☆
と、首を長くしている間も楽しいパン作りです。


今日は午前中、幼稚園のお手伝いへ行きました。
制作コーナーというところでのお手伝い☆

と、言っても・・・
私、工作系相当苦手です。。。
でも、可愛らしいお子ちゃまたちが目をキラキラさせて、
おそばへ来てくれるので、それだけが励みで私もがんばりました(笑)

幼稚園へ行くと、ももたんが必ずうれしそうにそばへ来てくれたのに、
今日は来てくれなかったな・・・
それって、ちょっと成長???

今は、スイミングも終えてお疲れで転がってます。


















セラーメイト 密封びん1L 220018
星硝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆しっとりツヤ肌 ザ・ライト... | トップ | ☆週に1度の贅沢タイム プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事