あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆フィニッシュエコクリーンEX☆

2012-02-06 17:15:20 | その他
レキットベンキーザーさんにいただいたフィニッシュエコクリーンEXのモニターに参加中♪
早速使ってみた感想等をUPしまーっす!!

食洗機用の洗剤としてよく目にするフィニッシュより、
新酵素成分を従来品より多く配合したことで高い洗浄力を実現した新製品が登場♪
新酵素成分って、お米などのデンプン汚れにもとっても強いんですって!
高い洗浄力とは省エネコースでも充分汚れが落ちるとのことで、
電気代が1/3節約、1パックご使用の場合金額で約388円の節約になるとは嬉しい限りです☆

というわけで、実際に使ってみた様子を写真にて♪
洗剤は食洗機にサーッといつものように入れますよ☆


お米汚れって、ネバッとしてたり頑固だったりして事前に水洗い軽くしてから食洗機に入れたり、
洗いあがったと思ったら汚れが残ってたりなんてことよくありますよねぇ~。。
新製品はそんなお米のデンプン汚れに強いということで、
ももたんがチャーハンを食べたお皿としおももがごはんを食べた茶碗で、
短時間仕上げのスピーディコースで使ってみました!!
(もちろん、事前の水洗いなんてしてないですよぉ~♪)





さてさて、洗い上がりのブザーとともにお皿を見てみてもう本当にびっくりです!!!
この仕上がり♪



お米のネバッとした感じも、一緒にこびりついていた調味料の汚れも、
ふりかけの汚れもパッときれいになりました♪
すごい洗浄力ですね!

正直、今までスピーディコースってあまり使ってなかったんです。
というのも、最初に使ったときにあまりきれいにならない印象だったので(汗)
ですが、これなら短時間に仕上がってしかもきれいで省エネにもなるし、
とってもとっても嬉しいです!!!

なんだかうれしくて、こんな具合にピカピカになった食器を並べちゃいました♪

お皿がピカピカだと気持ちいいですね!





登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
















レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361
レック (LEC)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食に焼き立てパン♪ウインナ... | トップ | 3色ミニ食パン♪(チョコレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事