しおじり若者サポートステーションCAN スタッフブログ

CANでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

朝活って!?

2016年10月14日 | 日記

しおじりサポステでは、火・木・金に、『朝活』を行っています。

『朝活』(あさかつ)では、朝2時間の活動を続けることで、生活リズムの改善を目指しています。

 朝に活動すると、脳の活性化にもいいらしい…!?

活動内容は…

 〇ラジオ体操→散歩(ゴミ拾い)(30分くらい)

  休憩(5~10分)

 〇個人活動(読書・学習など)(15分くらい)

 〇グループ活動(だいたい1時間)

  …です。

くわしくはこちら  >>ホームページ をごらんください。
 

毎週火曜日の「ゲーム」は、参加者が多いグループ活動です。

たくさんのボードゲームがあるので、それぞれ極めてみるのもいいかも!?
 

 昼夜逆転している… 家にいてもダラダラしてしまう… 就活はまだしたくない…

…という方にオススメ! まずは、朝活から始めてみよう!

朝活→トレーニング→就活 …などなど、自分に合った順序でステップアップすることもできます!

「朝起きられるようになる」「同じ環境の仲間に出会える」…続けることで朝活効果も出てくるようです。

 

「参加したい!」と思ったら、しおじり若者サポートステーションまでお問い合わせください。

見学もできますので、事前にスタッフにご相談ください!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若者インタビューその3 | トップ | パソコン講習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事