しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

野外活動

2016年06月16日 | こりんご日記
こりんご🍎1泊2日の林間学校に行ってきました


静岡県民は宿泊訓練って言うんだけど
一般的には林間学校?!

広島県民は野外活動よね?!
略して野活。





夜はちょこっと寂しかったみたいだけど
楽しかったみたいで良かった良かった♫


来年も楽しみだね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちはわかる! | トップ | HAPPY☆BIRTHDAY☆10 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野活派 (あーさん)
2016-06-18 20:45:51
4年生で野活するんじゃー!
びっくり!
返信する
☆あーさん☆ (しおりんご)
2016-06-22 09:48:36
やはり野活ですよね!!!
宿泊訓練だけあって、飯ごう炊爨とかはせんらしい!!
人数が少ないけ~4,5年が合同でいく。
返信する
広島県民 (くるぱん)
2016-06-26 11:29:47
ウチの子どもたちの頃も(娘は今年22歳だけど。)既に飯盒炊爨とかはなかったよ。
5年生で行く野活。6年は修学旅行。
懐かしいね。

初めてみんなと入るでっかいお風呂。
みんなで同じ部屋で寝る緊張感。

いっぱいいろんなことを吸収してくるね。
男の子はタレが1番大きかったとか、生えてたとか、帰ってきてからうるさかったね。(笑

返信する
☆くるぱんさんへ☆ (しおりんご)
2016-06-27 13:49:16
お久しぶりです♪
お姉ちゃん22歳!!!!

今時は飯盒炊爨ないんですね…
夕方になると少し寂しくなる感じとかなつかしいです。

男子(笑)
生えてた!来年は聞けるかな!?
(こりんごの小学校は人数が少ないので4,5年と二年間野外活動)
返信する

コメントを投稿

こりんご日記」カテゴリの最新記事