ながれやま栞 お話グループ森 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

セントラルパーク☆フェスタ2016 & 感謝祭

2016-06-21 00:43:39 | おはなし会

 

森お話し部会は、午後の部(1時半~、2時半~)2回担当しました。各回30分です。

お昼過ぎに会場入りすると、屋外テントのあちこちから美味しい匂いが漂い、黒山の人だかり。

熱気むんむん!和気あいあい♪フェスティバルのムードは最高潮。

こんなに大勢の親子連れを見るのは久しぶり! やる気満々で会場設営もてきぱきと進みました。

各回とも、親子60名余りの来場者で満員御礼。

ブタくんのご挨拶から始まり、

大型絵本「たまごにいちゃん」

ペープサート「それだけはにがて」

忍者紙芝居「まんまるまんま たんたかたん」

アンパンマンの手遊び、

そして初お披露目のパネルシアター「プレゼントプレゼント」

次々と広がるお話の世界に、赤ちゃんや子ども達はもちろん、

お子さんと一緒にお話を聞いて下さる大人の方々のお顔も楽しそうで、

お話を聞くことは、いくつになっても楽しいな!という雰囲気が会場に満ちていました。

出口で栞からのご案内プレゼントを手渡してお見送り。

次はお話し会でお会いしましょう!

(A.Tさま ご寄稿ありがとうございました


最新の画像もっと見る