栞 森お話部会 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

2018年夏のおはなし会@流山市北部公民館

2018-07-26 19:26:05 | イベント

今年もまた7月20日(金)に小さな子のための「夏のおはなし会」をしましたよ 

 

最初は暑くても元気いっぱいのかっぱちゃんの登場でーす  

 

かっぱちゃんは頭のお皿に  水分補給すればどんなに暑くてもへのかっぱです 

 

次はゆかた姿がかっこいいぶたくんとおはなし会のお約束をしました。

 

最初のお話はエプロンシアター「3びきのやぎとトロル」

おいしい草がいっぱいのむこうの山に行くにはトロルがいる橋をわたらなければいけません。

子ども達もドキドキです。

 

 

次はてあそび「ワニのかぞく」ワニのおとうさん、おかあさん、あかちゃんも出てきました。

 

 

次は大きな絵本「はらぺこあおむし」

あおむしがおかし  を食べ過ぎておなかがいたくなって泣きました!

みんなうなずきながら真剣にきいてくれました。

 

 

次も大きな絵本「ぴよーん」

かえる  がぴょーん、犬もバッタもぴょーん、みんなもいっしょにぴょーん、上手にできました。

 

 

次はみんなの大好きなパネルシアター「さかながはねて」

お魚が次々にはねてお顔にくっついてあれあれ??

はい、変なおじさんのできあがり!

 

次はね、とっても大きな紙しばい

「おおきく おおきく おおきくなあれ」ってみんなで言うと  

ぶたくんもたまごもケーキもとっても大きくなりました。

 ケーキみんなで食べました。おいしかったね!

 

最後はコップおばけの工作をしました 

おかあさんに手伝ってもらってかわいいおばけがいっぱいできました。

 

暑い中、たくさんのおともだちが遊びに来てくれました。

ありがとうございました 

 

 

「夏休みおはなし会スペシャル」

  8月25日(土)3時~ 森の図書館 視聴覚室

  こちらは小学生もOKです。遊びに来てね!

  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« セントラルパークフェスタ 20... | トップ | 夏休みおはなし会スペシャル2... »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事