ながれやま栞 お話グループ森 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

こどもプラス初石教室におじゃましました!

2018-05-06 00:40:04 | おはなし会

ちらは、昨年夏オープンの発達支援放課後等ディサービスの教室です

初石駅からすぐの所

今回初めておはなし会に出向きました

職員さんとふざけっこしていた子たちも

おはなし会がスタートするとしっかり舞台に注目 

「かえるぼたもち」や「おだんごころころ」など 

おどろき?と笑顔のうちに終えました 

 

参加のお子さんが5名、職員さん5名、栞スタッフ5名という

全て5づくしの50分間でした


 プログラム:オープニング  カエルの唄が…♪ 

        パネル     ぞうさんのぼうし 

        絵本      よかったね ネッドくん

        大型絵本    スイミー

         〃      ぶたくんと100匹のおおかみ

        素話      かえるぼたもち

        パネル     おだんごころころ

       手遊びを間に入れて一緒にからだを動かしました

  

          (男の子の丁寧なお出迎えとお見送りを頂き

              一同胸をぽっと温かくいたしました!)


最新の画像もっと見る