ゆうつなあまいゆうわく。

日々の思ったことを語るブログです。世の中のニュース、芸能、アニメ、ドラマ、など幅広く感想を述べるかもしれません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」感想です。

2007年05月19日 | アニメ・魔法少女リリカルなのはSS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 2007/5/19 03:15 tvk 感想です。

ストーリー:

今回の機動六課の任務は、骨董美術オークションの会場警備と人員警護。
なのは、フェイト、はやての隊長陣はドレスアップし会場内の警護を、
ヴィータ、シグナム、シャマル、リンフォース?の騎士組は最前線を、
スバル、ティアナ、エリオ、キャロの新人組は防衛ラインの警護にあたった。
その頃のティアナは機動六課に天才だらけの異常に高い戦力の中で自分だけが凡人だと悩んでいた。
そんな中、オークションの品物をリレックと誤認したガジェットの群れが襲来した。
謎の召還士の反応も現れ、これまでより統制のとれたガジェットの攻撃だった。
自分の力を証明しようと先走ったティアナは、無茶をしただけでなく誤射をしてしまう。
相棒のスバルまでも遠ざけ一人悔し涙を流すティアナの姿があった。
………というお話。

感想

今回は新キャラ、ルーテシアが登場する話ですね。なんか見ていると敵というわけでもなさそう。
でも、どうやら善でもないようなので、これからどう絡むのか楽しみです。

残念なのは守護騎士達の変身バンクです。
ちょっと省略気味に終わっちゃいましたね。(笑)



ティアナ「六課の戦力は無敵を通り越して明らかに異常だ。」

そうね。たしかに機動六課面々は凄すぎだもんね。
気づいたら神クラスの実力者達に囲まれているの。
きちんと自己評価できているティアナは私は好きです。

でも、それがいつのまにか、ティアナの中でコンプレックスになっちゃったみたい。
一応、エリート?部隊抜擢されたんだから、ティアナだって実力があるのにね。
それに、新人なんだから半人前は当たり前、一人で何が出来るってわけじゃない。
にもかかわらず、少しでも良いトコ見せようとポイント稼ぎに余念が無いティアナさん。

ティアナ「私は立ち止まる訳にはいかないんだ!」
ティアナ「アタシは!ランスターの弾丸は!ちゃんと敵を打ち抜けるんだって」

クロスファイヤー・シュート!!

スバル「!?」
ヴィータ「ティアナ!この馬鹿!!味方撃ってどうすんだ!!」
ティアナ「ぁ………」
 スバル「あの、その今のもコンビネーションの内で…」
ヴィータ「ぶざけろタコ!直撃コースだよ!」
 スバル「ちがうんです。今のは私がいけないんです。」
ヴィータ「うるせぇ馬鹿ども!後は私がやる 二人まとめて、すっこんでろ!」


というわけで、ティアナ、張り切りすぎてヴィータに叱り飛ばれてしまいました。

ティアナ「あたしはぁ…あたしはぁぁ………」

新人としては当然起こりうる事態なのですが、ティアナがあれで落ち込むとはちょっと意外でした。
あと一回くらい意地になって反論しまくると思ったのに。
それだけエース部隊が重圧なのか、あるいはスバルにフォローされたのがつらかったのかな。
ティアナさんの直接的上司。なのはさんがどのように指導するのか見物ですね。



そして、はやての知り合いらしいアコースが初お目見え。
顔が広いというかはやてって年上キラーなんですね。(笑)
もしかして、これが六課誕生の秘密だったりして………。

なのは&フェイト「「ユーノくん!」」

前回の予告に登場してたユーノくん。
彼のなのはさんの絡みを期待してたんですけど、全然そんなのありませんでした。
それもなのは&フェイトさんの反応からすると、最近まで連絡をしていなかったような………。
A'sの頃から少しは二人の中は進展してるのかなぁって期待してたのに、
そんな気配は微塵もありませんでした。ユーノくんダメじゃん…公式のキャラリストにもいないし。
せっかく、なのはと幼なじみとも言えるくらいの間柄なのにねぇ。
なんか、なのはとフェイトの二人の方が恋人みたい。
今後どうなるか少しだけ期待しておきましょう。(笑)

最後に一言。魔法少女物にミサイルが出てくるのはちょっと………。(爆)

さて、次回は「願い、二人で」ティアナとスバルのお話のようです。

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

過去記事:
 第6話「進展」感想
 このブログへのリンク、掲載中の著作物について。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
« 立てこもり元組員を逮捕 発... | トップ | 帰ってきた時効警察 第6話「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・魔法少女リリカルなのはSS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

37 トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 (今、私たちにできる事とは… )
本当にお時間をお掛けいたしまして、申し訳ありません。やっと、アニメを見ましたので本日UPしますが、今回はあらすじと感想を簡潔に、まとめたいと思っています。 (最後に記載)では、早速いってみましょう~!! (オープニング)↓最初の出動のときもそれなりに上手...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 (恋華(れんか))
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 (ラブアニメ。)
「ホテル・アグスタ」 守護騎士の変身シーン、キターっっ!! 今回はティアナの葛藤の回でした。 任務はなんとかこなしたものの、機動六課において、なのは達隊長クラスの突出ぶりは勿論、守護騎士達もA+以上の実力、
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 (+7 アニメ・声優情報局)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 前回ようやくカジェット・ドローンの製作者であり、レリックの収集者である敵の存在が明らかになりました。 それはジェイル・スカルエッティというもので、いかにも怪しげな風貌をしています。 さて、今回...
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「自分を信じ... (DYG0アドベンチャー)
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」     今週は化物だらけにの部隊の中に、ただ一人存在する凡人としてティアが苦悩するお話。まぁ、確かにあの部隊では・・・。^^;世界最強クラスの魔術師3人が揃ってるんですからねぇ。クリ...
魔法少女リリカルなのはStrikesS 第七話 (ぶろーくん・こんぱす)
 英雄や天才揃いの機動六課。その中で自分だけが凡人だと劣等感を抱くティアナ。自分
魔法少女リリカルなのはStrikerS・第7話 (たこの感想文)
「ホテル・アグスタ」 ホテル・アグスタで行われるオークション。その警備に当たるこ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第7話 ホテル・アグスタ (幻影現実 私的工廠 ブログ)
「六課の戦力は 無敵を通り越して 明らかに異常だ」 と、考えて、自身と比較して悩んでいるティアナ。 スランプでしょうか。 それとも 他の隊員と比べて はやり実力不足気味? 護っているだけでは 埒が明かないと、スバルと討って出たティアナ。 少々 勇み足ではな...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 (アミューズエイド)
 アバンナレはティアのコンプ祭り(ヲイ  今回は無印の第1話から出てたア・イ・ツがようやく帰ってくる!  他人の空似というオチだけはご勘弁wwwww  第7話 ホテル・アグスタ  シャマルとザフィーが久々の登場(ぉ  スバルん、ザフィーの頭...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 (ニコパクブログ1号館)
第7話『ホテル・アグスタ』 今回はホテルでのミッションのようです。 シャマル、シグナム、ヴィータの3人の変身シーンが!! しかし、やけに短いような気がする・・・ あと変身してないのは、はやてだけか・・・ ザフィーラは変身なし?というより、すっとあのかっこ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 (テトレト空想我学)
★感想・第7話  なんのペンション・クヌルプ!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 (垂れっ流しジャーマン)
バルディッシュ・アサルト・セットアップ!! って、自分で着替えるのかよ!((((;゜Д゜)))) 凡人の自分が何で選ばれ、この場にいるのか…わかりません… 魔法少女リリカルなのはStrikerS…はじまります…('A
これ、いころすひゃくず。7点● (ブログの果てからこんにちは。)
本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)、漫画レビュー(ジャンプ)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 (パズライズ日記)
最初の出動のときも それなりに上手くはやったけど ただそれだけだった 毎日の訓練も あんまり強くなってる実感が無い でも中には 優秀すぎる相棒がいて 私の周りには 天才と、歴戦の勇者ばっかり 今も疑問に思ってる 自分がなんでここにいるのかを ...
戦う者に道が2つある。勝利と、死と! (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 複数感想記事。瀬戸の花嫁あり
なのは君、君のドレス姿にはがっかりだよ (じろグ!)
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第7話を見ました。 <感想> 周りが天才ばかりだと嘆き、自分を凡人と言い放つティアナを見ていると、「ダイの大冒険」のポップを思い出す。でも結局ラストで頼りになったのはポップを見ると、自分のキャパを正確に把握して努力...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「ホテル・アグスタ」 あたしは・・・あたしは・・・・・・
ホテル・アグスタ (詩稀の記録書庫)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第7話【ホテル・アグスタ】  最初の出動の時もそれなりに上手くはやったけど ただそれだけだった  毎日の訓練もあんまり強くなってる実感がない  手の中には優秀すぎる相棒がいて あたしの周りには天才と歴戦の勇...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 感想 (幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-)
最初のナレーションが暗いです・・・ティア
第7話 「ホテル・アグスタ」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
    ┌─┐  ┌─┐ おっぱい!.      ┌─┐  ┌─┐    │●│  │●│.      おっぱい! │●│  │●│    └─┤  └─┤.  __    __  ├─┘  ├─┘     _ ∩   _ ∩  |.●|    |.●|  ∩ _...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話「キャロVSルーテシア」 (ロリ+お姉さん=萌死)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 (ミルクレモンティー)
        <劣等感!>  モンスタークラスの隊長たちに、精鋭揃いの6課。同期の  スバルは潜在能力の塊っぽいし、キャロやエリオはフェイト  の秘蔵っ子(らしい)・・・。そんな連中に囲まれてるせいか 自分は凡人じゃないかと感じるティアナ...
リリカルなのはStrikerS 第7話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第7話 ホテル・アグスタ任務開始。まずはガジェットなどの発明者であるジェイルについての説明があり今回の任務の説明がされます。会場警備。すでにシ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 感想 (三毛猫のつぶやき)
今回はティアの葛藤とルーテシアの能力お披露目ですね。
魔法少女リリカルなのはStrikerS第07話「ホテル・アグスタ」感想 (物書きチャリダー日記)
今回も戦闘、でも前回の次回予告の時点で作画が結構やばそうな雰囲気ですが・・・TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。あぁ、作画やばいね。でも冒頭でいきなりぶっ壊れてたから最初から作画は変に気にせず見れました。でも変身シーンは気合入って....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話『ホテル・アグスタ』 (ゴン太の毎日アニメ日和)
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話『ホテル・アグスタ』 }}} なにやらロストロギアのオークションが行なわれるというホテル・アグスタ 機動六課は、ガジェットの出現を想定し、警護にあたる事となった。 その中で一人現在の立場に悩むティア 「凡人...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 (初音島情報局)
よろしければ押してやってください→  
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 (刹那的虹色世界)
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 <あらすじ> 今回、機動六課の任務は骨董品オークションが行われているホテル・アグスタの警護。レリックはオークション内には存在しないも
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第7話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
今週はヴォルケンリッターの変身有り、シャマルに力が入っていたみたい。
魔法少女リリカルなのはStrikerS「ホテル・アグスタ」 (藍麦のああなんだかなぁ)
魔法少女リリカルなのはStrikerS「ホテル・アグスタ」です。 ゆかりんの「星空のSpica」初登場7位ですか(8位ではなく7位でした)。 初動売り上げが、自己新記録らしいので、それはなのは効果でしょうか。でも、もう少し売れると思っていました(「童話迷宮」が1万9千...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 (SERA@らくblog)
私の周りには、天才と、歴戦の勇者ばっかり。 今も疑問に思ってる。 自分がなんでここにいるのかを。 あの人はなんで、私を部下に選んだのかを…。 自分の力に焦りを覚えるティアナ。 化け物ばっかりの六課ではキ
★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」感想 (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
『死んだ魚のような眼をしているヴェロッサ・・』やっとこさ小野大輔さん登場! クロノ・・杉田智一は何時になったら出てくるんだろう。 今週、話はシリアスだったんだけど・・が凄かったね(苦笑) それで、本編なんですが・・。 ティアナって、屈折した劣等感を持っ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」 (LIV-徒然なるままに)
六課の戦力は無敵を通り越して明らかに異常だ。 今も疑問に思う。 あの人は何で凡人の私を部下に選んだのか。 魔法少女リリカルなのはStrikerSはじまります
なのはStrikerS第7話「ホテル・アグスタ」 (nananaブログ♪)
なのはStrikerS第7話「ホテル・アグスタ」感想です! 今回はティアナが主みたいでしたね! DVDが直ったみたいで、助かりました(>_<) これで今日のBLEACHもうまく録れるといいんですが…(ていうか録れなかったら死ぬ) 「ホテル・アグスタ」はホテルの名前みたいで....
インターネットオークションで探す 趣味の骨董品/ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。 (インターネットオークションで探す 趣味の骨董品 )
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。