忍日和 -archives-

Shinobu Lucy Shioneko が日々感じたことなどを記した過去のブログであります。

Windows Error Reporting

2006-12-21 03:03:57 | ノンジャンル
 昨日突然、マイマシンがストップエラーを起こし、再起動した。

 Windowsにログオンして、個人設定等を讀み込み終えると、毎度の“システムは深刻なエラーから囘復しました”、“この問題を Microsoft に報告して下さい”と書かれたウインドウが出た。毎度報告している私は、今囘も報告して差し上げた。

 IE が起動し、Microsoft のサイトを表示するのは變わらないのだが、今囘は“オンラインクラッシュダンプ解析サービス”ではなく、“Windows Error Reporting”という、見慣れないページへ飛ばされた。どうやら先出を飛び越えて、エラーレポートへ飛んだ樣だ。

 解析サービスが最初に表示される際にはあった、「エラーの管理」は使えるのであろうか。未だ試してはいないのだが。



稲妻走る

2006-12-20 00:02:57 | ノンジャンル
 月曜日の朝、朝食を作っている時であった。上体を屈めて葱を切っていると突然、腰に激痛が走った。所謂“ぎっくり腰”である。

 私はヘルニア持ちであり、疲労具合等で鈍痛に惱まされる亊はあるのだが、今囘の激痛は初の經驗であり、正直參った。

 動けないのである(ニヤけた貴方、笑い亊では無い)。約30分間、キッチンに棒立ちであった。

 痛みは体勢にシビアで、前後左右等、少しでも動くとカミサンが走る。勿論、座る亊などもってのほかで、呼吸をする亊すらままならないといった具合である。

 暫くして、痛みがやや引くとベッドへと向かった。摺り足の樣にして少しずつ歩を進めたのだが、約15分を要してしまった。我が家が廣い譯では無い。

 仕亊は休み、ひがな壹日、天井を眺めていた。

ひゅーひゅー。

2006-12-14 02:38:17 | ノンジャンル
 マシンのCPUファンがへたって來ている。某たばこ會社が發賣している「桃の...」のCMではないが、結構な迫力で“ひゅーひゅー”と鳴っている。“ウインウイン”と唸ったりも。

 約3年間使用した、3綫3ピンの12cm角ファン。う~ん、そろそろ替え時か。