しおんの日々徒然

~向精神薬から完全離脱するまでの日々の記録~

心の声

2011-12-28 23:34:41 | 私ごと
お風呂に浸かりながらいろいろ考えてた。


あのまま精神薬を飲み続けていたら


今の私にはまた新たな薬が追加されたんだろーなって。


パニックと抑うつと、また不眠あたり?


そう思ったら


もう薬に頼る生活ではないんだなぁって実感。


そして


改めて敵がはっきりした。


向精神薬。


こんな劇薬盛られなくたって


私は今を乗り越える。


そのために手を切ったんだから。



母との問題はソレはソレ。




あの時と状況が違う。


相談できる友達がいる。


離脱を理解してくれる環境がある。


同じ様な立場の方がいる。


元に戻った自分がいる。


身体症状はあるけど


心の癖に惑わされなければいいだけ。


この1年は無駄ではなかったね。


自分で考えて振り返る余力があるから


たぶん大丈夫。


大丈夫な自分でいたい。





辛くなったらまた吐き出します。


泣きたい時は泣いて。


離脱で何度も気持ちを立て直して


自力で這い上がった自分を忘れないさ。


(^ー^)ノ




母の話は進展があるまでお終い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおんへ (えりより)
2011-12-29 19:54:34
この一年、しおんは辛かったけど沢山乗り越えてきたし笑顔も増えたよねo(`▽´)o
この一年は無駄ではなくこれから未来の踏み台!
えりも同じ。この一年振り返るとストレス抱え毎日キツくてやっと解放されて離婚前提の別居に踏み切って…離婚して…笑顔が増えた分、来年は多分大変なんだと思う。
でも頑張る。
久々の社会復帰にかなりの不安があるけど頑張る☆
ママはキラキラ笑ってなきゃダメなんだよって友ダチに言われたからキラキラ笑ってられるように頑張る!

自分で良い人生とは思わないけどめちゃくちゃな人生だけどそれがえりだ!
ママで居る限りは笑ってられるように頑張る!

しおんも来年はもっとキラキラしてる一年になるようにお互い成長出来るといいね☆
よいお年を(>Σ<)そして来年もよろしく!泣きたいときは抱きしめてやる!!
返信する
えり、さんきゅ(o^∀^o) (しおん)
2011-12-29 20:29:05
また泣きそうになったじゃないか
ありがとね

えりも良く耐えて頑張ってきたよね
久しぶりに電話で話した時はまだ離脱症状がピーク前で、離婚相談に乗ってたんだよね
あれから再会するまで死んだけど、えりが協力してくれたおかげで自力で動くこともできるようになった
頼ってばかりじゃ自立できないって思えたから

私も自慢できる生き方はしてきてないけど子供を1人で抱えてやってきたから、えりのこれからの理解者になれたらいいなって思うよ

こちらこそ来年も変わらず宜しくね

抱きしめるのは勘弁(笑)
返信する