しおんの日々徒然

~向精神薬から完全離脱するまでの日々の記録~

決断

2011-09-25 22:24:04 | 記録
鍼治療しながら先生といろいろ話していて、これ以上体に負担をかけないために、禁煙&卒煙を決めました

一度はやめる事にした煙草だけど、ストレスが溜まりすぎてやめられなかった

でも動悸でかなり心臓に負担がかかっていて、煙草で血流も悪くなってる

治療の妨げになるし、何よりCOPDが怖い

なので今日買ってきてしまった煙草は卒煙記念に息子とラクガキ

今日でお別れします


バイバイ、不健康な金食い虫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい〓 (良子)
2011-09-26 10:43:19
今日は ひーちゃんが風邪ひいちゃったから 病院に行ってから出勤します

んで…タバコ吸いながら見てたら『禁煙



確かに タバコ吸うと血流が悪くなるから 良くないよね

分かっていても なかなか止められないで居ました
本数も減らせないで居ます。



禁煙がんばってくださいね


私は…




ボチボチ。。。
返信する
しおん (ありがとう)
2011-09-26 12:46:26
ひーちゃん風邪大丈夫?

煙草は昨日の夜10時にラストを吸ってから吸ってません

今日は何も予定がないから、禁煙スタートには持って来い

連休の疲れでたるいから、布団とお友達〓

寝てれば吸わないし

つか、吸いたい欲求より体を治したい欲求が強いから、煙草いらない〓

食後の動悸と息苦しさ、本気でツラい

危機感がないとやめられないのかもしれないね
生活になったから、心肺機能低下させたら生きていけないって、かなり切実に思ったよ

良子ちゃんもボチボチやめられたらいいね

返信する