しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

☆ニッチプレート☆

2008-07-20 23:52:49 | インテリア
こんばんは

毎日暑い日が続きますねぇ~

今日は朝から友達家族と一緒に”滝流しそうめん”に行ってきました

お昼過ぎに到着したんですが、すでに長蛇の列でした

それでも、せっかく来たんだからと思い、頑張って並びました

いざ食べれるまでには時間はかかりましたが、

子供達は大喜びでした

その後、少し離れた滝近くの河原で遊びました

やっぱり子供達は自然が大好きですねぇ~

雑草でも、石でも…なんでも遊べちゃうんです

私達親も楽しみましたが、

やっぱり子供が楽しんでいるのを見ると、

楽しさも倍増するなぁ~と実感したしおりんでした



さて本日は、

いろんなスイッチ等をまとめているニッチのカバーのご紹介ですぅ~

我が家の1Fには家族用の裏導線があります。

そこの壁に、1Fで使用する照明やシャッターなどの

スイッチをまとめる為のニッチを造ってもらいました。

このニッチは、見た目のスッキリさと、

廊下を通る時にスイッチ類に当たるのを防止するために造って頂きました。

ただ、問題点が1つありまして…

ニッチの下部にどうしても埃が溜まり易いんです

そんな時

我が家のブログでもご紹介させていだたいています

積水ハウスBe ECORDで白いモダン系ハウスを建築された』みゃーさんから、
ニッチカバーをプレゼントしていただきました~

(みゃーさん、その節はお世話になりましたぁ~
無事カットして設置いたしましたぁ~

それがこちらです~

     



     



お色は乳白色ですが、クロスと一体化された感じですごく気に入ってます

これで埃が溜まるのを心配しなくてすみます

みゃーさん、本当に有難うございましたぁ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ぷるんぷるん)
2008-07-21 06:29:28
スイッチ用のニッチいいですね。
シャッターのスイッチを1つにまとめる考えは思い浮かびませんでした。
ニッチ、我が家は裏側にシーカスくるという理由で設計師さんに却下されました。
使いやすそうでいいですね。
返信する
こんにちは~! (みゃー)
2008-07-21 21:57:06
おぉ、とうとう付きましたね~!
お役に立てたようでよかったです。
我が家にプレゼントしてくれた、うちの現場監督のNさんも喜んでいることでしょう(!?)。
お色、どうかと思ったのですが合ってるみたいでヨカッタです♪

アクリルですが、あるのとないのとでは全然違いますよね!
返信する
我が家も (ミー)
2008-07-22 22:12:38
こんばんは~

我が家もみゃーさんに教えていただいて、
現場監督さんに作って頂きました。

「積水さんで最近お家を建てられた知り合いの方も
ニッチプレートを監督さんに作って頂いたんだそうです。
なので我が家も、ネ
とハートマーク攻撃で作って頂きました。

ホント、みゃーさん情報には感謝・感謝です。

いつか本当にみんなにお会いして
女の子トークしたいな~

きっと楽しいんだろうなぁ(現在、妄想中
返信する
ぷるんぷるんさんへ (しおりん)
2008-07-30 23:23:12
コメントの返信が遅れました。
申し訳ございません

我が家ではスイッチのニッチは是非採用したい部分でした。
これでスイッチ類が結構まとまったと思います。

何も考えずにニッチをお願いしましたが、
裏側にシーカスがくるとダメな場合とかあるんですね
知りませんでした。

我が家は何も言われなかったけど、大丈夫なのかなぁ
返信する
みゃーさんへ (しおりん)
2008-07-30 23:24:48
コメントの返信が遅れました。
申し訳ございません

みゃーさんには本当に感謝しております
実際に使ってみてもホントにステキで色合いもピッタリでした

掃除をする度、ニンマリしてしまいます

有難うございました
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-07-30 23:27:15
コメントの返信が遅れました。
申し訳ございません

ニッチプレート…
監督さんにお願いすれば作っていただけたんですね
知りませんでした

でも、みゃーさんにプレゼントして頂いたので大満足ですぅ~

ほんと、いつかみんなでお会いできたら楽しいでしょうね
実現すればいいですね
返信する