駅近に住むシニアシングルお気楽生活

63歳で熟年離婚
日々楽しく笑いながら、時にはちょっと悩んだり・・・
そんな生活を見守ってください

日曜日の午前とさつまいも

2023-12-03 10:56:55 | 楽しいこと

日曜日の朝。

シーツの洗濯を済ませ、昨日録画したテレビ番組観ながら、最近食べられるようになった納豆とみそ汁で朝食。

今は1階でルンバちゃんが掃除をしてくれている

私はこれからやはり仕事準備。暖房の部屋で、ゆっくり仕事のことを考えてるのが楽しい・・・と言っても完璧にちゃ~~~んと仕事ができているわけではないけれど

やりたいことはいっぱいあるけど、今はこれに集中!!とか思ってしまうと他のことは何もできない不器用野郎

さて、昨日はスーパーで安いさつまいもを買った。

炊飯器の玄米コースでさつまいもを炊く??とおいしくなるらしい。

↑これは画像をお借りしています。

実は、本当に美味しくなるとは思えず、写真を撮るのを忘れた

でも、おいしかった!!

いつもはオーブンレンジの焼き芋コースで焼き芋を作っていた。それでも結構おいしいけど、炊飯器はどうかな・・・程度のお試し。でも、おいしかった!!甘くて・・甘くなりすぎ~~かも。

ただ・・・「おいしい焼き芋になります」ってあったけど、焼き芋ではないなぁ~~と思う。水が多かった?まあ、いいや、おいしかったから。今まで、ほとんど使ってなかった玄米コースが活躍しそうな予感

さあ、日曜日後半、何も考えず、頑張ろう~~~

幸せだな~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越すと決めたのは・・・ | トップ | ガス料金請求書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事