駅近に住むシニアシングルお気楽生活

63歳で熟年離婚
日々楽しく笑いながら、時にはちょっと悩んだり・・・
そんな生活を見守ってください

今日も頑張る!とニトリ

2023-04-24 08:20:35 | 日記

昨日は昔のことを書いたのですが、とても嫌な思い出を書いてしまったので、不快に感じた方もいらっしゃったかもしれません。それなのにたくさんの方が読んでくださったようでありがとうございました。

 

    

 

人間長く生きているといろんなことがありますよね。昔のことなんて思い出しても仕方ない。そこからどう生きていくかが大事!・・・ってわかってはいても、やはり心の奥に澱のように溜まっているようでなんでもないときに突然思い出してしまうようです。でも、大丈夫。私はまだまだ元気に仕事をしながら生きていきます。

なんて、立派なことを言っていますが、実は昨夜は悪夢の不安があって眠れませんでした。

最後に時計を見た時が4時。

それから少し眠れたようで6時11分のアラームで目を覚ましました。

   

今日は家を出る時刻はゆっくりなんですが、帰りは遅く多分午後8時過ぎ。ちょっときつい一日になりそうですが、頑張ります。

 

今日はニトリで買い物をしようと思っていたのですが、やめました。多分ニトリで買い物をすることはもう2度とないと思います。理由は2つ。

1つ目は、政治献金。岸田さんをはじめ多くの政治家に何年もの間、献金をしてきたと、ネットニュースで読みました。

2つ目は、障がい者雇用の取り組みというか、それがひどいということ。アルバイトでしか採用せず、それもひどい扱いをすることが多いとか。確か、ニトリは会長だっけ、ご自分も発達障害だと言ってなかったっけ。

メディアにも多く取り上げられてる企業なので、私一人が買い物に行くのをやめたところで何の影響もないけど、私はもう絶対行かないと思う。

 

今週、頑張れば、ゴールデンウイーク カレンダー通りで5月1・2日は仕事ですが・・・

それでも、なんとなく心が弾みます。

さあ、頑張って、今日も過ごしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしい夢と昔の話 | トップ | ダイエットとガス代 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事