駅近に住むシニアシングルお気楽生活

63歳で熟年離婚
日々楽しく笑いながら、時にはちょっと悩んだり・・・
そんな生活を見守ってください

週イチの楽しみ

2023-11-13 07:02:10 | 楽しいこと

昨日はグ~~~~~ンと気温が下がった。今朝も寒い。

有難いことに何年も風邪をひいたり、体調を崩したりはしていない。

3年近く前に突発性難聴になったけど、マッサージに通って治してもらった。それまでマッサージなんて考えたこともなかったけど、以来週1回マッサージに通っている。

市で補助が出ることもあって、ワンコイン以下で施術が受けられる。

20年近く、冷え性で冬は辛かったけど、改善した。

ストレッチやお風呂が大事なことを教えてもらったし、水をしっかり飲むことが必要だとも。

だから、来春引っ越すともう通えなくなることが一番残念。

引っ越し予定の市では、マッサージの補助がないようだし、あってももっと補助額が小さかったり、年齢が上の場合。

引っ越す先は少し都会だから、公共で格安のジムとかあれば行くかもしれない。

運動などしたことがない私だけど、30歳代後半、市のフォークダンス講座に通ったことがある。あの頃は飛びぬけて若かった

ワンオペ子育て中だったし、優しい先生とお姉さまたちのおかげでかわいがってもらえた。ヒラヒラの衣装も専用のダンスシューズも買えなかったし、イベントにも一度も出なかったけど、許してもらえた。

楽しかったな~~~

マッサージはいけなくなるけど、その代わりになるものがきっとあるはず。

それを楽しみに新しい生活に入っていこう~~~4か月後


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間は日曜はじまり | トップ | 昨日のこと・・・平凡な一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事