駅近に住むシニアシングルお気楽生活

63歳で熟年離婚
日々楽しく笑いながら、時にはちょっと悩んだり・・・
そんな生活を見守ってください

ガス料金請求書

2023-12-04 11:38:48 | 節約

先月のガスの請求書には驚かされた。(うれしい驚き)

今月もいくらかの補助があって、安くなるはずなので楽しみにしていた・・・・

そして、来た請求書は・・・

614円!! 嬉しい!!

下段に前年同月使用量が出てるけど、これは息子がいた時期も含まれているから多かったということ。

私一人になってから、当然だけど光熱費が減った。それも3分の1以下に。

息子が容赦なく使っていたというのもあるけれど、今は私も意識して電気ガス水を使っているから。

光熱費が減ったところで、私には息子への仕送りがあるからね。

 

さて、ガス代割引きももうおしまい。来月はまた2000円前後になりそう。

岸田さんも諸外国にお金をばらまく前に国民の生活をしっかりと見直してほしいよ。

周りにそれを言う人がいないのか。

まあ、ガソリンの値段が高いことに慣れろと言ったくだらない人達と懇意なんだったら、それも期待できない。

この人は本当にどんな教育を受け、何を学んできたのだろうか。

こんな人が一国の首相だなんて恥ずかしいよ・・・と思う・・・私だけ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の午前とさつまいも | トップ | 姓を変えなかったことと週の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

節約」カテゴリの最新記事