駅近に住むシニアシングルお気楽生活

63歳で熟年離婚
日々楽しく笑いながら、時にはちょっと悩んだり・・・
そんな生活を見守ってください

来年のカレンダー

2022-10-13 19:57:47 | 日記
10月1日に書いた後、ご無沙汰してしまいました
 
言い訳をすれば・・・本当に忙しくなってしまい、追い立てられるような日々を送っています。
必要とされる(されているのか???)のは有難いことなので、できる限り頑張って・・・いたら、本当に余裕のない毎日になってしまっています
 
さて、今日はseriaで来年のカレンダーを買いました。
ここ数年はこのカレンダーを使っています。
 
数年前に、たまたま立ち寄ったseriaでこれを見つけて以来、このカレンダーの可愛さにはまっています。
作者さんの名前も、このカレンダーの名前も何も記されていません。
カレンダー!!だけです。
 
カレンダーって、年末になればもらえるもの、と思っていました。
でも、私自身がいろんなことの断捨離を始めて、親しいお店とか、会社とのお付き合いをやめました。
すると、ある年末、全く新しいカレンダーを手にすることがなかったのです。
ケチケチな私は、カレンダーにお金を払うなんて考えられなかった!!
 
カレンダーなんてなくてもどうってことない・・・と思いこもうとしたのですが、無理でした。
 
カレンダー、どうしようかな~~と思っていたときに見つけたのが、このカレンダーだったのです。
 
 
以来、このカレンダーが私の作業机横の壁にかかっています
かわいいイラストに癒されています。
 
 
以前はもっと、モノクロっぽかったと思うのですが、去年ぐらいから、カラフルになったように思います。
 

 
向かって左が今年、右が来年用です。10月はいっぱ~~~い予定を書き込んでいるので、来月11月で比べてみました。
 
色は今年のほうが濃いですね。
 
で・・・



↑ほら、イラストが同じなの
 
ちがうイラストもあるんですよ。
でも、なんか、この使いまわし感が好きなんです
絵がかわいくて、ひと月で捨てるのが心苦しかったのですが、翌年も同じイラストがあるかも・・・と思ったら、ポイと捨てられるようになりました
 
さ~~て、明日の仕事の準備に取り掛かりましょうか。
なんとか10時までに終わりますように~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の10月、そして朔日参り | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事