オヤジの『無駄話』1

徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています

『◇ 最近の車は。。』

2005-03-12 21:04:35 | 日記
『ピッピ、ピッピ』とウルサい。
今日も駐車場に車を入れ、エンジン切って降りようとドアを開けると
『ピーピー』音がする。お構い無しにドアを閉めると新たな『ピーピー』音が
加わって『ピーピー音の合唱』である。鳴り止まないので、ドアを開けると、
一つは止んだがもう一つが止まらない。メーターの所を見るとカギのマークが
点滅している。鍵の所を見るとハンドルのロックの位置迄戻していなかった。
戻そうとするが戻らない。『エ~ッ??納車2週間で。。こんな所が故障??』
何度やってもダメ。。
ふとオートマのシフト位置を見ると『ニュートラル』の位置であったので、
『パーキング』の位置に戻した。すると、ハンドルのロックがかかり、
音が鳴り止んだ。『え~っ最近はこんなルールなの??』と
20数年マニュアル車に乗り続けてきたオヤジにとってチョットした
カルチャーショックである。

そもそも、好きでオートマを選んだ訳では無い。今は選べない時代に来ている。
購入時、『マニュアルにして下さい』と営業マンに言ったが
営業マンは冷ややかに『マニュアル車は有りません』と言い、追い討ちを
かけるように、『今はスポーツタイプの車で無い限り設定は有りません』と
言うのである。。

そんなオヤジも一つだけ気に入った機能がある。
リモコンをポケットに入れているだけで、ドアの開閉、エンジン始動が出来て
しまうことである。。。が。。バッテリー上がったら最悪だろうなぁ。。
最近は必要以上にバッテリーに頼った機能が増えているが、頼りのバッテリーは?
と言うと。。貧粗なままである。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇ タバコはダメよ! | トップ | ◇ チョット気になるTVのCM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事