潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

Ama便1

2020-10-18 19:22:00 | 日々の記事
 初・ブライムデー参戦とかで、Amaでぽちった品物が今日まとめて届きました。

 日付、時間指定があってメールには「商品を玄関にお届けします。」とあったのに、結局届いたのは郵便受けでした。



 おぃおぃ……。
 いえ、ポストインならそれはそれでむしろ助かるのですが、届いたメールの中にはどこにもそれらしい記載は見られず。おかげでその時間帯、ヒトがやって来るのかと待ち構えていたのですが、お届け済みメールが来て初めて知りました。……。
 注文の段階ではともかく、発送メールではそのあたり把握できているはずですよねえ。
 こんなちぐはぐな発送、配送事故があったらどうするんでしょ。

 ともあれ、届いたのは二品。

 一つはプライムデーのセールでお安くなっていたUSBハブです。



 あまり聞かないメーカーだったのですが、LANポートが欲しくてぽちりました。評価も値段にしてはまずまずで、緊急時の備えとしてはアリなのでしないかと。



 この夏、ルーターがいきなり壊れたときには焦りましたもの。



 すぐに使う予定はないのですが、一度は動作確認しておかないといけないでしょうね。あ〜、ちょっと面倒(^_^;)。



 うーん、やっぱりメイド・イン・チャイナ。



 USB-C。



 んで、LANポート。



 1kちょいでした。使うかもしれないし、ずっと使わないかもしれないものとしてはこのくらいが適当かと。

 二品目についてはまた明日。

コメントを投稿