潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

本日の、お魚買うた🐟

2023-04-11 19:30:00 | food・今日のごはん

 風がまた強〜い。雨と黄砂の前の風? なにか法則のようなものがあるんでしょうか。

 

 ふらりと入ったスーパーで、またお魚を買いました。

 

 今度ははまちのあらです。愛媛産、養殖。

 

 結構な量ですが、格安でした。現在の卵1パックの市場価格よりも↓で💦。……まあ、食べられる部分はそこまでないのかもしれませんけど。

 でもこの付近は、そのままか照り焼きにでもしたくなります。

 

 売り場でよく選んだつもりですが、どうですかね?

 問題はこれを私がうまく味付け出来るかどうか。お店でいただくと、それはそれはよく味が入っているんですよねえ。以前、親とよく行っていた回転寿司に、たまにあら炊きが出てきていて、私たちは見つけると必死になって確保していたものでした。長らくその店には寄ってませんが、今もあるのかな?

 

 で、このあたり↓を参考に炊いてみました。

 

ブリのあら煮。簡単!あら煮の検索1位! by Ima3

ブリはあらの部分に美味しさが詰まってます!

 

 お豆腐は最後の方にちょこっと入れて。思っていたより色が入りませんでしたが、お味の方はまずまずでした(^_^;💧。お値段以上❗️、といったところでしたかね。



コメントを投稿