さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

パンな日 vol.228

2020年03月25日 | パン
仲の悪い親子です。

皆さまは、如何お過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス感染症が世界的規模で蔓延しています。

東京オリンピック、パラリンピックも1年間延期になってしまいましたね…

感染予防策としては、コマ目なうがいや手洗い、マスク着用などが効き目があるようです。

さて、マッピー、朝食はパンです。



今回は、“ おいしいたまご蒸しパン ”です。

少しばかり古いデータになりますが…

フジパンさんの商品です。

メーカー:黄色い見た目がまるで「まんまるお月さま」に見えることから、お月見のお供に『たまご蒸しパン』を食べる習慣が広まってほしいという想いを込めて、10月1日を『たまご蒸しパン』の日として申請し、認定されました。お月見と言えばお団子のイメージが強いですが、小さなお子様は食べづらいということもあり、黄色い見た目のたまご蒸しパンをおやつとして保育園や幼稚園を中心に広がってきています。これからも『たまご蒸しパン』のおいしさを伝えられるよう、取り組んでまいります。

~商品特長~ たまごをたっぷり使ったコクのある味わいです。生地を長時間熟成させることで、独特のしっとりした食感に仕上げています。【アレルゲン情報(特定原材料及びそれに準ずるもの)】卵・乳成分・小麦・大豆

今回もレンジで温めていただきました。

柔らかくて、甘くて、とても美味しかったです。

パン生地が台紙から簡単に剥がれたので、少し油っぽいのカモ?

比重があり、腹持ちが良い感じでした!

また、いただきたいと思います。

コメント   この記事についてブログを書く
« パンな日 vol.227 | トップ | 釣りな日 vol.98 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事