潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

アジのサイズは10cm

2017年08月17日 13時04分19秒 | 日記
お盆も過ぎたからそろそろアジ釣りでも…
でもまだアジが小っちゃいんだよね、
なら、そのアジでノマセ釣りでもやってみましょうかね、

でも始めて見たらアジが釣れません。
場所を代わってようやく5匹ばかりGET!

早速泳がせてみたら直ぐにアタリ有り!
しかし食い込みませんでした。

エサを確認したらやっぱり食い付いたんだな!アジのヒレがボロボロになってた。

しばらくしてサビキに食い付いたサッパが水面まで追われたのかな?
ボートの後ろでバシャ!ってライズが出たぞ!
でも食い付くまでは行かなかった、

そこでルアーを投げてみたけど反応無し、活餌なら食い付くかも…
今度は水面のウキ仕掛けも持って来ようかな、

サビキに反応が無いから場所を替えようとアンカーを上げてノマセ仕掛けを入れたままゆっくり進んでたのね、
少し進んだところでアタリが出た様な気がしたの、

しばらく待っても竿に変化が無いからエサの確認をしてみたらしっかり取られてました。

何の魚か判らないけど結構アタリが有るな、

食い付かなかったのはアジの大きさに比べて針が大き過ぎたようだ!(チヌ針12号)

結局ボーズに近い貧果。


最初捨ててたウルメイワシも結構釣れて来るから途中からキープ、
炙って食べると旨いんだよ(^_^)v

ノマセの結果が出なかったなぁ~
悔しいからボーズ覚悟でしばらく続けてみようかな、




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ大好き(^^♪ | トップ | アタリすら無かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事