潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

黄色から赤へ

2011年11月18日 11時22分47秒 | 健康
僕の遺伝子には糖尿病の遺伝子が組み込まれている。

主治医からも「お母さんも糖尿だったから、貴方もいずれは出るわよ」って宣告を受けていた。

当然血糖値(HbAlc)も40歳の頃から高めの値で推移しています。

僕が毎朝運動も兼ねて釣りに出掛けているのは、この値を上げない為でもあって、近年になっては炭水化物の摂取も制限しはじめた訳なんですが、4ヶ月前くらいから更に数値が上がっています。

火曜日の検診でも数値の改善は見られず、黄色信号から赤信号が点滅し始めました。
後少し数値が上がれば完全に糖尿病となります。

今飲んでいる高血圧を抑える薬やコレステロールを抑える薬に併せて糖尿の薬まで増えるわけですよ、
ショック!…だけど、運命には逆らえないわな
まあ、インシュリンや透析まで行かないように努力するしかないですわ



で、今朝も早起きで運動を兼ねたモーニング
5時50分から浮かんで明るくなるのを待ちます。
ようやく釣りなる明るさになったのは6時10分、

だけど、今日の海はメチャクチャ静か~、ライズなんてほとんど診られなかったよ、
潮は全然流れていないし、澄んでるし…

何度かアタリはあったから魚は居るはず、またベイトが回ってきたら賑やかになるでしょう

獲物は取れなさそうだったから、7時過ぎた頃から網を上げに来た馴染みの漁師さんとくっちゃべっていた。
網にはカサゴばっかりゾロゾロ掛かっていたよ、
金になりそうなのはタコが1匹と黒鯛が1匹くらいだったな、

突っ込んだ話をしたら経費を除くと年収は100万ほどだそうだ、年金と併せてどうにか生活しているそうだ。
それでも生活保護を受けている人達より幸せだね

7時20分に沖上がりでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジモラーの風予想が外れた | トップ | シーズン初ナイター »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2011-11-18 15:47:54
お気をつけ下さい!
僕の友人はそうなってから、
死ぬ死ぬと言いながら40年生きています。
だいじょうぶだヨ~
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-18 16:29:55
クッキーさん
本当!大丈夫と思っていれば気も沈まないし、まだまだ10年や20年は釣りが出来ると信じていますよ{OK}
釣りだけじゃなく、まだまだやらなきゃならない事が残っているうちは用心して生活していきますわ、
返信する
Unknown (D○)
2011-11-18 19:52:10
伸ちゃんアルコールを断つと改善されます
マチガイなし
返信する
Unknown (さくら)
2011-11-18 20:48:51
こんばんは~ 伸ちゃん

メールみました~ ありがとうございますぅ
でも、気づくのが遅すぎたみたい(爆)
機会があればまたお願いしますね~

病気は年齢とともに増えていきますよね~
毎日の生活で気をつけるしかないですもんね
ちゃんと薬や食生活を気をつけていれば大丈夫なんじゃ
ないかな? 無理せず 規則正しくですね
頑張りましょう~
返信する
Unknown (オズマ)
2011-11-18 22:32:47
オズマの家系も脳梗塞・糖尿病です。
今のところコレステロール・血糖値・血圧は正常ですが。
あ、頭の中身は…?
少々難あり!かな、ヘヘッ。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-18 22:41:17
{さくら}さん
行って来たよ、詳細は明日にアップするね、
毎日を精力的に過ごしているから、少々の病気じゃへこたれませんぜ{ガッテン}

オズマさん
オズマさんの両親は未だ元気だから、その遺伝子は絶対オズマさんも受け継いでいるはず、うらやましいですわ、
返信する
Unknown (ねこ)
2011-11-19 00:03:36
ウチのオトコは代々心臓病で・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-19 08:26:08
D丸さん、
貴方は止められますか?{笑}
タバコを止めただけでもたいしたものでしょ、{ピース}

{ねこ}さん
うちは代々心臓には毛が生えていま~す{止まるひよこ}
返信する
Unknown (どぶろく亭)
2011-11-19 10:02:54
病気ネタならワシも。
C型肝炎で来年早々に4度目のインターフェロン治療開始。
肝臓病なのに酒はやめられません。
検査結果に一喜一憂しながら、今月は酒が飲めるゾと勝手に自己診断で飲んだり、悪結果であれば3ヶ月くらい禁酒したり。
他にも病気もちですが好きな釣りや、酒が楽しめていますので
ワシャ満足してます。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-19 11:25:52
どぶさん、
久しぶりのご登場ですね{パチパチ}
そうでした!どぶさんといいゴムさんといい、そちら方面では大先輩ですからね{YES}
みなさん、前向きに向かい合って楽しんでいますから、僕も大いに参考にさせて頂きますよ、
PS:今年の{日本酒}出来はどうですか?
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事