潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ワタリガニも拾ったよ

2021年03月04日 14時53分52秒 | 収獲

昨日だけど夕方近くになって凪いできたの、

魚も無くなったことだしチョッとボラでも釣って来ましょうかね、

 

海岸に出たけど群れは見当たらない。だけど魚は居るはず!

やってみたら手応えあり、やっぱり居たな(・∀・)/"

先ずは2匹GET!

その後釣れなくなったんで魚が動いたであろう方向を追っかけ、再び2匹GET!

 

波打ち際で魚のウロコを取ったりして処理してたら目の前に裏返ったワタリガニが打ち上げられたの、

死んでると思って無視してたんだけど何か様子がおかしいのだ、

よく見ると口元がピロピロ動いてるじゃん!!

死んでなかったのだ。

 

ボラと一緒に持ち帰ってカニの方は直ぐに茹でちゃった。

ボラの1匹は家に着く前にお裾分けね(^_-)-☆

 

で、このカニだけど死にそうだったから「どんな物かな?」と心配しながら食べてみたの、

なんと!身はパンパン、味も良かった👍

 

今、カニは少々お高いの、

LUCKYな拾い物でしたわ(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお雛様 | トップ | 啓蟄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

収獲」カテゴリの最新記事