潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

地域貢献?

2006年06月08日 11時34分01秒 | 暇大工
隣の川には上り下りできる階段がありません。
仮に子供が落ちたりしたら、助け上げるのも容易ではありません。
海のほうから見ると、こんな按排です。
何よりこれから始まるハゼ釣りに不便です。
そこで一石二鳥で梯子の製作です。
幸いアキレスさんから頂いた、ちょうど良い長さの材料があります。

梯子作りは難しくありませんが、出来上がった梯子が重い事!重い事!
「うんせ、うんせ」と運んで、下石を並べて設置しました。
つなぎ目もきちんと作ってありますから、丈夫さは心配ないと思います。

これで、今年のハゼ釣りも安心に楽しんでもらえると思いますよ




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品みたい♪ | トップ | 明日葉だ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉)
2006-06-08 17:49:55
さすが伸ちゃん (☆。☆)キラーン!!
昨年のハゼ釣りのときは どうにか上り下りが出来たけど
身体が重くなった今年は自信がなかったから
ホント助かるわ♪
それにしても芸が細かい
溝を彫るのも数が多いから大変だったでしょ
お疲れ様でした
これでドスコイの人たちも安心してハゼ釣りができるね
返信する
Unknown (としみねくん)
2006-06-08 23:47:03
干潮時には、瀬が出るの?
堤防沿いに立てるくらいの足場があるの?
としみねくんがはしごを降りていくと、水門の橋脚と堤防の間に挟まりそうな雰囲気ですね。
返信する
Unknown (すぎなり)
2006-06-09 09:12:06
これは便利な釣り場になりましたね!!たくさんの釣り人が利用しそうですね(^^v そろそろここでウナギやってる人もいるのでは♪

返信する
Unknown (アキレス)
2006-06-09 21:32:35
どすこいシリーズ第二弾!
どすこい界を代表して厚く御礼申し上げます。

ホゾが刻んであるのでそんじゅそこらのドスコイ
が使っても大丈夫そうですね。
もし左右の強度が不安定なら15センチ位の
二等辺三角に切ったベニヤを段に6枚~8枚くらい
付ければ強度が3倍くらい増すと思います。

どすこいシリーズ第3弾に期待してます
は~どすこい、どすこい!
返信する
Unknown (ねこ)
2006-06-10 00:12:54
フネを舫っておける浮き桟橋が欲しいにゃあ・・・
なんっちゃって{うきわ}

友人のkさんはさっき越前に出発されました。
すでに今シーズン7度目の釣行です{びっくり}
狙いは85cm以上のタイだそうで、結果報告が
楽しみです。
返信する
Unknown (弥生)
2006-06-11 22:28:27
こんばんはです。
師匠&材料出資者のアキレスさん
弥生にも、はしご、使わせて下さい。
夏から秋にかけてのハゼ釣りが楽しみです。
よろしくお願いいたします。

アキレスさんへ、
昨日、木曽川行ってきました。
掲示板仲間のハマちゃんもかな?
潮の引きが今期最高で、沖に出れば、出るほど、物が
良い様な気がしました。

潮が満ちてきて、水門のテトラ付近で、
手長AB釣りをいている人いましたよ。
型がイマイチでしたが、これから楽しみです。
返信する
Unknown (アキレス)
2006-06-13 20:58:07
弥生さん
今回の潮は家庭サービスが重なって行けませんでしたが
次は狙っています。
梅雨明けから土用の丑の頃のピークに合わせて
照準を定めています。
只、掲示板にも書きましたが残念な事故も起きた
みたいです。お互い気をつけてイッパイ採りましょうね。
返信する

コメントを投稿

暇大工」カテゴリの最新記事