潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

エイプリルフールだって?

2020年04月01日 14時29分41秒 | 環境問題

こんなご時世にふざけてなんていられないよな、

午前中ちょっと出かけて魚太郎の前を通ったんだけどガラガラだったよ、

こんな光景は始めてみたぞ、

 

先月少し拾ってブクブクで活かして砂抜きしておいた牡蠣です。

10日以上海水で活かしておいたけど、海水は一度も替えてない、

ずっと元気だった。こんなことも珍しいな、

小さな牡蠣だけど味は保証付き(^^)v

今晩鍋をやるっていうから身剥きしました。

小さいけどプリプリの身は太鼓判だぜ、

 

サワラの刺身も食卓を賑やかしてくれる。

サワラの身は軟らかいから分厚く切ります。

酒が進むなあ~

 

昨日の夕方だけど雨が止んだからアジ釣りに行ったんだ。

釣れてると聞いたけど俺が行くとアジがビビッて食わんな、

2人掛かりで5匹の貧果だった。

写真を撮るのも忘れて捌いちゃったい、

悔しいからまた近いうちにリベンジかな(;^ω^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りは止めたけど | トップ | 次の土日も人手が少なそうだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事