潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

9目釣りだった。

2016年10月11日 16時25分49秒 | 日記
久しぶりの上天気、
本日はO岩さんに乗っけてもらって内海でカワハギ釣りです。
で、あわよくば最近よく回って来るらしいハマチなんぞをルアーにて
なんて欲張りな考えで出掛けて行きました。

朝一の下げを狙ってルアーをやらせてもらったんだけど、1匹も釣れずに根掛かり、
ジグとキャスティングサビキのロス
ワンセット1000円以上なんだぜ!意気消沈でやる気も失せた

山海沖まで走って、アンカーを入れアジ・カワハギ釣りです。
アジはさほど要らないから、ノマセ釣りのエサ用だね!

初めて早々の出来事!
サビキ仕掛けに食い付いたアジにヒラメがHIT!
けど、ドラグが締まっててラインが出ず、1,5号のハリスがプッツン!
俺としたことが不注意だったよ、

続けてO岩さんにもヒラメが食い付いたんだけどこれまたバラシ!

バラシのお友達は頂けないねえ~(^_^;)

パッとしない釣れ方だけど、カワハギ釣ってたらアジの泳がせの竿が突っ込んだぞ、
ハマチと呼ぶにはちょっと物足りないサイズだけど、青物GET

サビキ仕掛けに黒鯛が食い付いて、これも難なくタモに収まりました。

もう止めようか!と道具を片付けてたら最後の最後にドラマが待ってました。
サビキ仕掛けを片付け終わった時、アジの泳がせ仕掛けがグイグイ絞り込まれた!
今度は間違いなくヒラメ~
ラインは太いし、親子フックなんでバラス心配も無く楽々取り込めちゃった。

本日のお持ち帰り


カワハギ釣りのエサにはいつも冷ウタセエビを使っているんだけど、今回は手に入らなかったのね、
そこでフィールの剥きエビと生のイカを細かく切って持って行ったの、

イカにはササノハベラとアジが食い付いただけ、
カワハギはやっぱりエビの方でした。
黒鯛もこの剥きエビに食って来たのね、
安くて良いエサを見つけたのが、本日の一番の収穫でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力ある美浜発信 | トップ | 腰痛は歩いて治そう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内海釣り日記)
2016-10-12 07:47:12
お疲れ様でした
魚探に移る、
アジの反応があれほどない日は珍しい
ハマチの反応・・・0
魚に食い気なし
私のカワハギ仕掛けの餌が、ずっと残っていましたよね
NNさん、KKさんの釣果もパッ!としていません
伸ちゃんの釣果は凄かった
ってことです
また行きましょ~

返信する
Unknown (伸ちゃん)
2016-10-12 08:34:04
内海釣り日記さん
長時間お世話して下さってありがとうございました。
カワハギは伸ちゃんの海には居ないからなあ~
釣れて良かった。
昨日はハマチとアジの刺し身、今日はヒラメを頂きます。
明日はフグと黒鯛かな、毎日の食卓が豪華です。
また連れてって下さいね、
返信する
Unknown (ラッキーカムカム)
2016-10-12 13:58:38
かわはぎ 羨ましい
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2016-10-12 17:14:11
ラッキーカムカムさん
今年は少ない様だから難しかった。
でも釣れて良かったよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事