潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

耳痛い?

2008年04月17日 08時05分04秒 | 健康

公共の場での全面禁煙が叫ばれているけど、田舎に来るほど
「そんなの関係ね~」
って感じしない?

自分がタバコを不快に感じる時はパチンコ屋に居る時だけだな、
隣に座った人の煙が風に流れて、もろ煙たい

自分のお店でもお客さんがパカパカやってるけど気に成らないし、特に酒の席になる酒屋などでは全然さ。

自分はいい時期にタバコが止めれて良かった。
しかし、パチ屋で見かけるんだけど、「まだ学校下りたばかりじゃない?」って言うような若い連中がタバコを始めている。
今まで吸っていなかった筈だから「止めときゃ良いのに」って思っちゃう。
タバコを始めるのが大人の証しなんて思っているのかね?
それともカッコイイなんて思うのかな?
止める時の辛さを知らないからしゃあないか・・・

既に吸っている人に今更止めろとは言わないけど、これから始めようとしている人は、
「吸わん方がいいぞ~」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと立ち止まり・・・ | トップ | アサリング~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-04-17 10:09:02
こんにちは~ 若葉さん

たばこ あまり身体には良くないですよね~
私は全然 吸わないので(家族も)たばことは無縁なんですが・・
仕事先では 仕方ないですね~
スーツにたばこの臭いつくの 嫌だな~~
百害あって一利なしですからね
身体には気をつけましょう~
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2008-04-17 12:15:52
さくらさん、
こんちわー
この記事伸ちゃんがアップしたんだよ、

若葉さんは主婦なのでお店はありません。
パチンコもやらないから、その辺りで分かるかな?
って思ったけど、紛らわしかったみたいだな。{はてな}

返信する
Unknown (若葉)
2008-04-17 19:08:26
そうそう さくらさんもしかしたら勘違いしてる?かな~と思ってた(笑)
ここは伸ちゃんと若夫婦の共同ブログなんです
わたしたちを知り尽くしてる人たちには 内容や言葉使いで分かっちゃうけど
さくらさんには紛らわしかったかもね <(_ _)>
ちなみに前回のタケノコも伸ちゃんです
ず~と前の{うんこ}もね(爆)
返信する
Unknown (てつくん)
2008-04-17 20:13:58
いやぁ~~~・・・14からやから・・・
初体験は、4年生!
この話題には、触れずに。。。
   ほな!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-04-17 22:48:57
何が堪らんって食事中にあの煙が漂ってくるのが嫌です
だから外食する時は必ず禁煙席を選びます、でも壁で仕切られてる
訳じゃないので時折匂ってくるんですね~{げっ}
ちなみにこれは禁煙する前から感じています{怒}

返信する
Unknown (さくら)
2008-04-18 10:38:50
こんにちは~ 若葉さん、若だんなさん、伸ちゃん(笑)

そうなんですね~ 共同ブログだったら 納得!です。
文章が若葉さんっぽくないし?なんて思っていました。
たばこは やめれないにしても 本数を減らしたほうが
身体の為ですよ~~~(伸ちゃん)
気をつけてね{笑}

ところで、HGでの魚の活性はどうなんでしょうか?
ねこさん行ったみたいだけど・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2008-04-18 14:11:28
てつくん、
俺も中学校卒業と同時に地元の青年団に入って覚えてしまった。
一度成人記念に止めた事あったけど(1週間)その後はダメだったな、
でもひょんな事から「これじゃあイカン!」と一念発起して、地獄のような我慢を味わった。
でも止めれたぞ!
もう4~5年経つんじゃないかな?

あっちゃん
タバコを止めると飯が旨いねえ~{ラーメン}(お互い)

さくらさん、
伸ちゃんは、まだタバコを吸っているみたいなコメントになってるけど、スッパリ止めれたよ、
もちろん今後も吸わないよ。

日間賀島では浅場でメバルが釣れだしたし、アオリも寄って来たみたいだ。
HGだけど徐々にキスも釣れ出したみたいだ。夜釣りのメバルもそろそろじゃないかな?
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-04-18 23:17:07
ややこしいのでそれぞれ独立してみたら?

若夫婦さんのブログタイトルは・・・
「水辺にて!by怒りの根こそぎ夫婦」とか?
「地球ごと釣れ!」とか?
「わかばくんのtheキレるだんな」とか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2008-04-19 07:21:32
あっちゃん、
僕一人じゃなかなか更新できないから、僕が頼んで一緒にしたんだよ、
もうチョッとどっちが書いたのか分かりやすくなるよう、気を付けま~す。
<太><中><下線><太>{メモ}</太></下線></中></太>
返信する
Unknown (すぎなり)
2008-04-19 11:44:01
やめたいんだけどねぇ(^^;

意思が弱いのです(><)

禁煙は時間が経てば経つほどその後の一服がうまいし・・・

喫煙者は非常に肩身が狭い状況になってきてます。

でもやまらん
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事