潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

早くも11月かぁー

2022年11月01日 16時57分44秒 | 料理
朝から雨の南知多、風はさほどじゃないけど釣りに出る気分じゃないよ、
そこで定置網に入ってる魚を見に行ったの、
目立った魚は何も入って無いな、漁師さんも嘆いてるよ、何かに理由付けするのは結局「潮が悪い!」って事ですわ、
それでも常連のお二方は赤チンとカニを買って行かれた。
最後に残った海に流されちゃう魚達からゼンメを救出
拾い集めるとそれなりの量があるのだ。
今晩煮付けにします。

昨日の鹿肉は重曹で軟らかくなるように下茹でしたけどそれでも結構な歯応え、
軟らかい部位は残して残りをミンサーに掛けたよ、
ボール一杯の鹿肉はほとんど脂肪分がありません。
そこで牛脂を加えてやったさ。
この後混ぜたら差しの入った旨そうなミンチが出来上がったよ、
後は娘の担当だな、あ奴の得意なハンバーグにしてくれるね(^_-)-☆

38年使い続けてる理容椅子の1台がとうとうぶっ壊れちゃった。
寝かせた背もたれが戻らなくなっちゃったの、
先程タカラベルモントの修理屋さんが来てくれたけどもう治りそうにない( ;∀;)
先日のサインポールに加え更に痛い出費が待ってるなあ、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでクロダイ釣れるかな? | トップ | パソコンを替えたけど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事