潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

1苦2苦3苦 辛いぜ!

2017年03月27日 14時56分03秒 | 日記
昨晩の釣りです。

知多南部の日中の雨は大した事は無かったのね、
風も吹いてなかったから出掛ける気満々になったんだ。

でも6時を過ぎたら何だか雨脚が強まって来たのね、
でも日中の様子から直ぐに止むでしょうと楽観して合羽を着て出掛けて行ったんだ。

7時から浮かんだんだけど、ポイントに向かう途中は弱い北寄りの風だったのさ、
それが北側でアンカーを入れて釣り始めた途端、「待ってました!」とばかりに吹いて来やがった
風向きは北東方向に変化、この風向きだと風力2~3でも辛いんだよな、
予報じゃ南寄りだと言ってたのに、
ハズレじゃん、

波が大きくなる前にとっとと釣りましょうかね

急いで竿を伸ばして仕掛けを投入!
ビューン!
ゲッ潮が速い!
オモリを3Bから5Bに交換、それでも流されるけど、これ以上重くするとメバルが釣れん。

ボートの後ろに流された仕掛けにいきなり食らい付いたのはマダカ
一端は堪えたから捕れるかと思ったんだけど、潮が速くて、それに逆らって引っ張りっこじゃ無理だったなぁ、
グーンとのされてプチン!だったよ。

気を取り直して再開したら、根の前で頻繁に引っ掛かる。
網が入っている様子はないのになあ~

取り敢えず場所移動、もう少し陸寄りに入り直します。
ここでメバルをポツリポツリと拾ったんだけど、雨脚は強くなって波も出始め辛い状況になったぞ!
潮は益々速くなってメチャクチャ釣り難い、
サブいし面白くね~

修行じゃねーんだぞ!!

そんな時、何かサプライズが食い付いたぞ、
浮いて来た魚はアイナメじゃ、上の針にはおまけのメバルもぶら下がってる。
潮が速いもんですごく掬い難かったけど無事タモにゲットン

これ一匹釣れれば充分だ、メバルも煮付け分は釣れた。

まだ8時をちょびっと回ったばかりだけど止めじゃ!



シーバスが回って来たようだ!
ルアーが面白くなって来た

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合入れて行ってみようか! | トップ | 痩せた上りマダカが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事