潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

目が覚めちゃって。。。

2017年09月22日 11時58分22秒 | 日記
まだ暗いうちから目が覚めちゃってやる事がないよ~

じゃあ、チョッとアジ釣りでもやってこようかな、

冷凍庫からカチンカチンのアミエビを引っ張り出して出掛けて行きました。

沖の方に水野さんが浮かんでます。
何を釣っているのかな?

僕も釣り場について仕掛けをセットしてたら戻って来ました。
「ワームで何か釣れないかな?」ってやってたそうで、「何も釣れなかった」って…

水野さんは沖角、僕は陸側でアジ釣り開始!

5時半までの最高の時間帯なのにお互い何にも釣れないよ、

どうやらここにはアジが居ないようだね、
それじゃあ磯の中で居着きのアジでも釣りましょうかね、

僕が移動したら水野さんも着いてきたよ、
二人で並んでやったほうがコマセがよく効くから正解だね


移動は正解、やっぱり釣れ始めたよ、
でも群れが小さいな、
連で来ないや!

それにしても今日の僕はツキが無い
カゴと一緒に仕掛けまですべて取られてしまった。
しかも2setも…

何とか刺身が取れるサイズまで成長したよ

これだけあれば、2日分あるね、

今年はアジも少ないな~どうなっているんだろう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突風になるまでに | トップ | 海の男は気がいいね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥生)
2017-09-22 19:53:32
アジ、大きな群れが居ついてくれる様になるといいですね。

夜メバルのお誘い有難うございます。
来週、釣行できたらいいです。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-09-24 07:22:07
弥生さん
アジも日に日に大きくなってます。
明日はアジ釣ってからフグ釣りだ~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事