潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

いろいろ料理法を考えてます。

2019年03月27日 16時10分22秒 | 料理
定置網には毎日たくさんのコノシロが入っています。

入り過ぎると網の中で死んでしまって鮮度が落ちちゃうのね、
そういった魚は陸揚げされることもなくその場で捨てられちゃう運命なのだ、

なんだか勿体ないよね~




コノシロのバター焼きなんぞを作ってみた。


下拵えの骨切りは必須です。
塩コショウをして小麦粉をまぶしフライパンでソテー

オーロラソースで頂きました。

その日に食べたものは美味しかったよ(^^)v、
残っちゃったから翌日も温めて食べてたのね、

コノシロって脂が少ない魚だから一晩おいたらパサパサになっちゃった。

って事でバターソテーよりフライの方に軍配かな(^◇^)

これは塩麹漬けです。

骨切りしなかったから少し気になった。

骨切りを覚えたから、料理の幅も広がった。
今度コノシロを貰ったら骨切りして塩麹に漬けてみよう、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルヘッダー | トップ | シーバスの代用魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事