潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今日は頂き物の山です。(*゚▽゚*)

2013年02月28日 14時04分52秒 | 頂き物
朝起きてポストから新聞を取り出そうとしたら、



何か白い物が入った袋が見える、
婦人会がゴキブリ団子でも作ってくれたのかな?

取り出してみたらエサでした。

早速お礼の電話

「伸ちゃんの海」の読者さんからでした。
今晩あたりよさげな天気だから行こうかと思ってたところ!

ありがたく使わせていただきま~すありがとー


そして海くんが「今朝釣れたのあげる」ってメバル3匹持って来てくれた。

豊浜産だよ



早速お刺身にして今晩の釣りから戻って直ぐに食べれるように・・

僕の酒の充てにはちょうど良い量


更に師崎からメカブが届きました。

半端ね~量であります。(°д°)
器は洗面器だよ、そしてビニール袋は特大の大きさ、

商売が出来そうな量!どうやって食べるんじゃー











そして極めつけの頂き物は

分割ボートであります。

擦れもないし、カンコ付きの上物でっせ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し料理に工夫が欲しか... | トップ | 魚にはしばらく困りません »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知多美浜釣具店)
2013-02-28 16:23:11
おっ、メバル釣れてますね。こんなふうに立派な釣果を見るとうれしくなります。今晩の伸ちゃんもいい釣りをできるといいですね。

お客さんと雑談になったらこんな話が出ることがあります。
「釣りに必要なものは
①釣り人のやる気 ②魚 ③家族の理解
で、みんな大事」
楽しく釣りに行けるのはとても幸せなことだと思います。

メカブはゆでて冷蔵庫に入れておけば、何日間かは刻んだりミキサーで粉砕したりして楽しめますよ。飽きない味なので毎食でもいいんじゃないですか。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-28 16:37:08
知多美浜釣具店さん
メバルは釣り桟橋で釣れた魚です。大きさは18cm前後あるけど細長い個体だね、三河湾メバルは大きさがないけどメタボだよ、
メカブは正直飽きている{ショック}でも健康にいいと思ってお茶碗一杯ズルズルすすってやるぅ~{ガッテン}
返信する
Unknown (moto)
2013-02-28 20:10:22
春めいて 来ましたね 若芽 メバル ボート うずうずしてます・・・笑
だけど 爺は もう少し 我慢・・何是 ・・・ いい事 アルの 内緒・・・笑
笑 今年は 是非 お顔 拝見 出来れば しかし 爺の顔なんて 何時も 一緒です ・・・むさい 暑苦しい・・・では また ごきげんよう笑
返信する
Unknown (ねこ)
2013-02-28 21:52:56
あれ? ウチのフネがソコに有る???
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-28 22:17:29
motoさん
お互い地元同士なんだからこっちに出向く事もあるでしょ?
その時にでもお店に来て下さいな、
僕の周りも爺ばっかです。僕も数年で追いつきますよ{笑}

{ねこ}さん
僕が乗る事ってあるだろうか?・・・
返信する
Unknown (ねこ)
2013-02-28 23:13:10
三分割は水線長が長いから二馬力でも早いよー!!
でも・・ 免許無しでは乗れんし船検も二馬力だと・・・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-03-01 07:38:27
{ねこ}さん
うん、知ってる!このボートはカンコがあって喫水が深そうだから手漕ぎじゃ辛いな、
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事