潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今年一番の冷え込み

2014年10月29日 14時58分29秒 | 日記
5時前に起床、外を見たら風が無いようだったから出かける事にしたよ、

昨夜のうちに冷凍庫から出しておいたアミエビとラッキーカムカムさんが置いてってくれたわずかばかりの青虫、
それから一昨日の残ってるカニも持って、出掛けた。

潮が干って船が出ないから今日は手漕ぎで出るぞー

浜に着いたら意外と風が有る。波も北方向からだから高めだな、

バタンバタンと波を乗り越えポイントに到着、
暗いうちはUガイドロッドで青虫のエサ、サビキも出して船にぶら下げておく、

釣り始めの1発目からカサゴちゃんが釣れた。
それからリリースカサゴを挟んでコタネが釣れたりたりして、やっぱりエサ釣りは退屈しないね、

明るくなって来ても一向にアジが釣れない。
今日は居ないのかなあ?
ルアーを投げてみたら即バイト!やっぱり居るねえ、
でも掛からなかった、
シーバスは生簀に泳いでるから要らないとして、今度はカニエサにして黒鯛を狙おうとしたら、サビキ竿がガタガタ!
アジが来た~

なんか、最近のパターンは食い出すのが遅いよ、

お日様が出る頃になって風が強まりチラチラと白いのも飛び出したよ、
さび~
今朝はヤッケの下に長袖を着て来たのにそれでも寒くて寒くて・・竿を持つ手がブルブル震えて来るよ、

震えながら定時まで遊んで
これだけ~

アジはお刺身2日分
アジが大きくなったから数はそれほどいらないね、
一番下のアジは21㎝あったよ、

とにかく寒い釣りでした。明日も行こうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちべたい | トップ | 防寒着の出番です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事