潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

竿よ耐えてくれー

2023年01月20日 17時10分47秒 | 釣り

夕べは北西の弱い風、釣りに出れる少ないチャンスだ!

草刈り終えて5時過ぎから出かけて行ったよ、

エサはわずかに生き残ってた青虫と湖産エビだ。

数釣るつもりは無いからこれで十分だよ。

 

薄暗くなった5時45分、そろそろ釣れ出しても良い時間になったけど若干日没が遅くなったせいかアタリはまだない。

6時近くになってようやくアタリが出始めたけどチビカサゴからのスタートだった。

少ししてメバルが釣れ出したけど根から離れた場所で食ってくるのはキープに迷うサイズばかり、

迷うサイズはリリースだ!

根の上で、更に水面近くまで浮いてくるメバルはどれもキープできるサイズなのでそこを中心に狙っていきます。

3匹キープしたところでひったくるような強烈な魚が食いついたぞ!

サプライズが食ってきた\(◎o◎)/!

6m40㎝に伸ばした我が愛竿「メバルスペシャル」が超満月に、

何度も伸されかけたけどどうにか堪え切って魚も観念したようだ。

少しずつ手元に引き寄せた魚は銀ピカ魚体のクロダイだ。

体長は45㎝くらいかな?デブデブのクロダイで最高の状態👏

下針に付けた青虫に食ってきた。

これ1匹で今日来た甲斐があったよ。

 

魚をスカリに放り込み先ほどと同じように仕掛けを流すとまたもやクロダイのアタリが、

しかし針外れ、更に次の振り込みにもまたもやクロダイのアタリだ!どうやらクロダイの群れに当たったようだな、

しかしこれも針外れでその後はメバルとなりました。

どうやら群れは去ったようだ。

 

その後メバルを追加して満足の終了(^_^)v

しばらく魚は買わなくて済みそうだぜ(^_-)-☆

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し | トップ | EdgeよりChromeだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事