潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

やっぱりねーか!

2013年02月18日 18時25分43秒 | 独り言
結局、今日は一日中雨だったね、

娘が連休って事で帰って来ました。

バレンタインの云々で何か持って来てくれるかと期待をしてたけど・・・




        やっぱり何もありませんでした。




でも向こうでお世話になっているお店のマスター達とは話をしたらしいですよ、

「お父さんはチョコレートよりお酒の方が喜ぶ」とかなんとか・・・

そこまでわかっていながら結局手ぶらで帰ってきたけど、一応話題になったから気持ちだけでにしておこうかな!

へへん!強がりだい!



えー昨日の食材は鹿肉でした。

見事クッキーさんが正解すごいぞ~

でも伸ちゃん=お魚ってイメージなのかな?
皆さんマグロとかなんとかって(^_^;)

この鹿肉は薄くスライスして軽く炙って塩コショウで頂きました。
このまま生でも食べられるんですが、鹿肉は強いから旨いからといって食べ過ぎると、さすがの僕でも、お腹がピーピーになっちゃうんです。


今日はネタが無いよ~  強いていえば、業務用スーパーへ立ち寄って冷凍食品をどっさり買い込んだくらいかな、

写真を撮ってもしゃーないから無しね!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒いね{{ (>_<) }} | トップ | 釣りシーズンに向けて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるおやじ)
2013-02-18 19:24:05
修行が足りませんな。
返信する
Unknown (知多美浜釣具店)
2013-02-18 20:21:38
みっともない負け惜しみです。

そのとおり、僕も伸ちゃんならば魚だと思って惑わされた方です(もちろんクジラは魚とは思っていませんけど。釧路沖の調査捕鯨で獲れた新鮮な肉の鮮やかな赤さはあんな感じです。)。
ふーん、鹿肉っぽいね、とは思ったんだけど(まさに負け惜しみ)。

なぜなら、僕も北海道生活時代には銃を持って猟野を歩きまわり、それなりに多くの鹿を獲って、いつも自分の手で解体して、いろいろな部位であらゆる食べ方をしていました。ちゃんとした鹿肉は何にしてもおいしいです。コショウなど香辛料を使うのも野暮なくらいです。だから、鹿肉の質感は知っているつもりでしたので。

ただ、そんなに多く鹿を自分の手で獲った僕としては、自分でしっかり狙いを定めて撃って、いいところに弾をあてて一撃で即倒させ、その場で逆さ吊りして抜く血はしっかり抜いて、きれいに捌いたもの以外の鹿肉を生で食べる気はありませんね。

火を通して食べて正解だと思いますよ。
ひょっとして、伸ちゃんがお腹を壊すというのは・・・、と思った次第です。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-18 22:09:22
さるおやじさん
(^-^)/はい!精進します。
って?お腹の修行ですか?

知多美浜釣具店さん
あっ!もちろんこの鹿もハンターげ打ってその場できちんと処理したものですよ、来年は貰えるかなあ・・・
返信する
Unknown (クッキー)
2013-02-19 11:05:08
まぐれです、一度しか食べたことないけど、
白いスジが丁寧にとってあって、
少し残ったスジがそれらしかったから。
僕は生で少量いただいたけど
すごい、美味しくて、獣の生肉だとは思えなくて
魚の肉のような感じだあたのを覚えています。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-19 11:13:28
クッキーさん
多分、捌いた時に上等な部位を持って来てくれているんだと思うけど、柔らかくて獣臭の感じられない、脂は少ないけどとても美味しい上品な肉質です。刺身で食べる時はポン酢にゴマ油を垂らして頂いてます。
馬刺しより肉感がいいですね、
次の狩猟期間が待ち遠しいですわ、またもらえたら嬉しいな{ハート}
返信する
Unknown (KIM)
2013-02-19 19:18:02
…と言いながらもネタが尽きない伸ちゃん!
見習わなきゃ(笑)

確かに伸ちゃんはチョコよりお酒の方がピンときますねww

またみんなで宴会やりたいです♪
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-19 23:35:23
KIMくん
何処いっとりゃあせ!
みんなで集まってワイワイガヤガヤやらんとあかんって~
近いうちに一杯やろうよ{ハート}
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事