潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今年一番の大物

2014年09月20日 10時37分50秒 | 日記
毎日進路予想が変わって、予報士泣かせの台風16号フォンウォン

なんか、雰囲気的には予想より北に向かっていきそうだね、でも油断は出来ないからなるべく川の中に停めるようにしているよ、

昨日船を川に入れたついでにウナギの筒を見てみたら

\(◎o◎)/!
今まで細いのばかりでリリースの繰り返しだったんだけど、今年1番が入ってた、
筒にはまり込んで抜けなかったから棒で突っつき落としたよ、

専用まな板は70㎝


78㎝もありました。

過去2番目の大きさです。

開き終えて血を洗い落としたら水に脂が浮かんでギラギラ

すんごい脂、 とりあえず冷凍しちゃうからいつ食べるか判らないけど楽しみだなあ




今日から大潮前の中潮、

まだエサが余ってるからキスも考えたけど、シーバスが戻って来てるようだからこっちにしたよ、

5:10HGの大磯到着

少し北西風が吹いてる、潮の流れは緩いな、北ブイに掴まって開始、

ベカ船漁師がやってきて2張り網を張って行った。やりにくいなあ"(-""-)"

曇って長く薄暗かったけど明るくなるにつれアタリが増えて来た。
けどちっともフックに掛からない、小さいんだな、

最初にフッキングして上がったのは40㎝くらいだね、

その後30㎝ちょいのコバッチを2匹追加、

場所をT管沖に移動して1匹追加
こちらも網だらけでした。


釣った魚はカンコに活かしておきます。川の水でも死なないよ、
それに2~3日活かし込んだ方が身が締まり美味しくなるんです。(^_^)v



本日のお持ち帰りはこの2匹で十分




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裾分けくれー | トップ | 問題無い事は判っているが、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimataka)
2014-09-20 13:25:51
おー凄い大物で美味しそう!

おめでとーございますー
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-09-20 13:58:56
shimatakaさん
天然物は大きくならないと脂が乗りません。
こいつは旨いに違いない!
ありがとう
返信する
Unknown (内海釣り日記)
2014-09-20 18:40:17
ブログ名を変えてみたけど・・・どう?
ウナギ屋さんで食べるサイズが、天然で6年はかかる
何年したらそこまでになるんだろうね
ウナギの保存・・・白焼きにして冷凍します
味は落ちないよ
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-09-20 18:50:22
<太><色:#0000ff>内海釣り日記</色></太>>いいんじゃないですか、<太>らしい</太>ですよ
ウナギもレギュラーサイズなら白焼き冷凍もいいけど、これだけ大きいと、タコと同じでいったん冷凍してから焼いた方が軟らかく焼けます。
それにいちいち焼いて冷凍もね…焼く時は何本かまとめてです。
返信する
Unknown (寅五郎)
2014-09-20 19:01:05
でかい!

伸ちゃんの冷凍庫にはお宝が一杯ですね!
うらやましいっす!
返信する
Unknown (錨猫)
2014-09-20 20:13:29
イチバンは<色:#cc0066></色>エイチティティピー://yaplog.jp/ikarineko/archive/1478コレね{キラリ}

ほんとになんでも入ってる食在庫だなぁ! うらまやしい{ねこ}
返信する
Unknown (moto)
2014-09-20 21:19:35
アジもキスもキンカワも食べ飽きました(*´∀`*)うなぎが食べたい・・・(*´∀`*)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-09-20 21:59:09
寅五郎さん
遠出は諦めています。
近海のせこせこ獲物で凌いでいます。

(=^・^=)さん
一度にたくさんの獲物は要らないけど、少量でいいから毎日欲しいからね、
余った分だけ冬用の貯蔵です。
正直ウナギよりイワシの丸干しの方が美味しい季節です。(^◇^)

motoさん
僕は食べ飽きないね、それより釣り飽きます。
ウナギは釣るより食べる方ですね、
でも何時食べるかは女房のご機嫌次第です。(;O;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事