潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ツキに見放されたかと思ったら、

2020-07-02 17:04:31 | 釣り

今朝は4時前に目が覚めた。

まだ早いから「今日はルアー主体でやるぞ!」と出掛けて行ったのね、

 

沖に出たら、

この浮いてるブイを見てくれ、物凄い流れだよ、

こんな流れは1年を通して滅多にないぞ!!

おまけに海はドロ茶色、殆ど真水ですわ、

あまりに流れが速いから一番重い27gのジグヘッドに交換、

交換して投げたらいきなり根掛かりだ!( ;∀;)

ついとらんなー×1

リーダーからプッツンでした。

結び直していたら西風の突風だ、

西風なんで幸いな事に波は立たないけど潮の速さに加えてこの風でしょ、アンカーが引ける引ける(;´Д`)

出てくるときは西の風2mだったのに…大外れだ、

ついとらん×2

そして今度はリールのPEラインが絡んでて投げた瞬間パチ切れでかなりの長さでロスしてしまった。

PEラインが海中に漂ってるから何とか引っ掛けて回収しようと試みたがダメだった。

ついとらん×3

さらに追い打ちはオールが折れた!

ついとらん×4

いつもなら運動を兼ねてオールしか持ってこなかったけど、何故か今日はエンジンを着けてた。

オール1本でこの流れじゃ帰って来るのが大変な事になっていたかも?

下手したらとんでもない場所まで流され上陸だよ、

エンジンがあって幸いしたな、

LUCKY×1

 

 

7時近くになってようやく風が弱まってボートが落ち着いた。

すると小さいながらもキスが入れ食い、

いきなり4連荘、ダブルダブルと食い続き、30分ほどでこれだけ釣れた。

小さいから全部開いてソテーだな、

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 半夏生 | トップ | 今日のキスはお使い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2020-07-02 20:29:07
無事ご帰還(*^^*)

良かったにゃん♪  あの距離なら(^^)vとも
思うけど、油断大敵だよね。

Unknown (伸ちゃん)
2020-07-03 12:37:18
戻る事は出来るけど営業時間には到底間に合わないだろうな、

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事