潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

こんな事もあるわさ

2012年08月17日 09時04分49秒 | 日記
今日はアジ釣りメインのキス抑えで4時半出船

先ずはアジ釣り、

ポイントが定まらずウロウロしているうちに5時になってしまいました。

ようやくアンカーを下ろして釣り出したんだけど、1匹釣れただけで後はさっぱり

しばらく粘るも爪楊枝みたいなカマスが時々釣れるだけ、

5時半止めじゃー

良型キスのポイントに移動、

全くアタリ無し

どうなっとる?

瀬の駆け上がりから、瀬の上に移動してもダメ、

陸側の数釣りポイントに移動してみたら、ここでようやくキスの顔が拝めた。

3匹拾ったところで嫌気がさして今日のところは負けにしといたるわ!

7時20分に終了



原因
今頃になって14日の大雨の影響が出たのかも?

海は生き物、たまにはこう言う事もあって当然だよな、

エサが残っているから明日も同じパターンでやってみようかな、

明日は回復しとって~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉より魚 | トップ | 回復なのか? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコのエサ)
2012-08-17 16:50:13
内海のキス釣り情報

少しだけど釣れました
これから回復かな?

豆アジでヒラメが2匹釣れましたよ~
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-08-17 17:50:21
そうそう、西尾の米津の花火大会が増水の影響で中止になったけど、
矢作川の水がちょうどぶち当っているかもですね{汗}
今日は内海の花火大会ですね{ルンルン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-08-17 18:11:36
{ねこ}の{ごはん}さん
そうですか、回復傾向ね{パチパチ}
こちらはヒラメよりコチが多いです。
今年の秋はアジ釣りに出かけたら、チョッと欲張っちゃおうかな?

すぎなりさん
そうですよ、
うちの前はちょうど矢作の水がぶち当たるところにあるんです。
だからプランクトンが沸く場所で良い漁場なんですよ、
返信する
Unknown (ねこ)
2012-08-18 10:10:15
昨夜21:00頃から頭痛がひどかった・・・

夜中にも鎮痛剤飲んで、今合宿に行くチビを
送って行ったので起きたけど・・
         まんだスッキリしませんわ{ねこ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-08-18 11:54:06
{ねこ}さん
僕が貧果だったから頭痛がひどかったのかな?

今朝少し調子が戻り加減だったから、頭痛も和らいだんじゃない?
返信する
Unknown (ねこ)
2012-08-18 14:52:46
頭痛の原因は乱視から来る首こり&肩こりだと思うけど・・
最近、特にひどいですわ{汗}

動けないほどひどくはないケド、とっても不快でしゅ{ねこ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-08-18 15:39:54
{ねこ}さん
そうですか、お大事に・・・



って、言うか!そんなもん好きな事やってれば治っちゃうって{ピース}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事