潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

歩くトラブルメーカー

2011年11月26日 14時48分41秒 | 独り言
あら?最近”潮の香”ブログの足跡にまんまるさんが出ていたんで、「いつかブログを書き始めるのかな?」って思っていたけど、足跡が消えちゃったよ、ブログ登録止めちゃったのかな?

などとチェックを気にしつつ、

今日は午前中特殊技術が重なってバタバタしていたんだ、
当然母ちゃんにも手伝ってもらうんだけど、今日の母ちゃんぽわんぽわん

いきなりレジを打ち間違えるわ(自分じゃ訂正が出来ないくせに…)、シェービングカップを準備してもらったら、シェービング石鹸が通常の3倍も入っていて、(これじゃあこてこてになって泡にならん)それを分ける手間を増やすし、シャンプーシェービングの注文のお客さん(普通はスタンドシャンプーから)をいきなり前流しのプレシャンプーを始めちゃって…、お客さんに「申し訳ありません、もう一度やらせて下さい」って二度手間を作ってくれるし…

何やっとるだー!
でありました。いい仕事はいいリズムも必要なんだよ、疲れる~



でも、ストレスにしないもんねー、今晩も釣りに出掛けてリセットさ

最近ヘッドライトがハズレばっかり当たっているよ、
前々回にコメリで買った1720円のヘッドライト、数回使ったらスイッチがパーになっちゃって、予備が無くなっちゃたから、しゃーない、もう一つ買ったよ、

単4電池1本で5時間点灯のライト、780円

やっぱり安物が故障無いかも~?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿やろー&不味ぅ~ | トップ | 最終出船 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2011-11-26 18:35:20
ワタクシの1Wキャップライトもスイッチがイカれました・・・
時々反応するけどやっとれんので捨てたろかな{プンスカ}
返信する
Unknown (すぎなり)
2011-11-26 20:12:28
ヘッドライトといえば竿並みに夜釣りでは必須アイテムですので、あっしは5kするシロモノを使用しております!今のところ故障無しです{ピース}
しいて言うならば、単三3本使用で重く、その分ベルトを強めにしてあるので、しばらくオデコのバンドの跡が消えません{BOO}

返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-26 23:10:13
{ねこ}さん
修理しても直ぐに同じになっちゃうから捨てちゃえ!

すぎなりさん
ヘッドライトはつくづく予備が欲しいと、特に目が疎くなってから思うようになりました。
昔は電池を腰にぶら下げるタイプだったけど、よくなりましたな~
返信する
Unknown (クッキー)
2011-12-04 10:10:36
単41本っていうのは珍しいねぇ、
どこに売っとった?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-12-04 11:48:41
クッキーさん
ごめん{ごめんなさい}
単三でした。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事