江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス) コミック – 2008/4/25 小玉 ユキ (著)

2016-03-04 05:04:46 | ★★★☆☆おもしろかった
坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス) コミック – 2008/4/25
小玉 ユキ (著)



場所:江東区図書館

薫、横須賀から転校、周囲から向けられる奇異の目から逃れるため向かった屋上で千太郎と出会う。
3年生3人と喧嘩して屋上の鍵を奪う千太郎、再び襲ってきたストレスに千太郎から鍵を奪い屋上へ向かう薫、雨、傘を奪われびしょ濡れになる薫、体に当たる雨は思ってたよりずっと気持ちよかったんだ、なにかが吹っ切れた薫。
好意を寄せる律子に誘われ律子の家のレコード屋へ、地下にスタジオ、ドラムに千太郎、ここではジャズ以外禁止、薫のピアノはスイングしとらん、ジャズには聞こえん、練習さえすればできると薫、レコードを買って帰宅。
薫のことを心良く思わないクラスメイトが薫にちょっかい、律子に呼ばれた千太郎が救出、指をケガしてないかと気遣う千太郎。
地下室、東京から戻ってきた淳兄、律子父、千太郎でジャズセッション、千太郎に促されピアノで参加する薫、最初は戸惑い音が出せない薫、徐々に乗ってくる、もうすぐ夏休み、ここで練習すればよいと淳兄。
律子に一緒に勉強しないかと誘う薫、承諾され待ち合わせの教会へ、そこには神に祈りを捧げる律子と千太郎。
ミサの後、向かった先は図書館ではなく浜辺、海に飛び込む3人、帰り際男に絡まれる女性を助ける千太郎、女性を一目見て来いに落ちてしまう千太郎。

おまけで種男。



【著者】
はじめて

コメント   この記事についてブログを書く
« ダイヤのA(31) (講談社コミックス) コミック ... | トップ | ゴルフ煮っころがし 第1巻 (SAN-EI MOOK ゴルフ... »

コメントを投稿

★★★☆☆おもしろかった」カテゴリの最新記事