江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

ちはやふる(25) (BE LOVE KC) コミック – 2014/7/11 末次 由紀 (著)

2014-12-24 22:58:42 | ★★★☆☆おもしろかった
ちはやふる(25) (BE LOVE KC) コミック – 2014/7/11
末次 由紀 (著)



場所:江東区図書館

周防名人の幼年時代、本家に引き取られた周防名人をかまってくれた出戻りの兼子ちゃん、ひとかどの人間になりなさい。
かるたでならひとかどの人間になれる。
本気を出した周防名人、一気に原田先生との差を詰める。

クイーン戦、最後は猪熊のダブでクイーンの勝利、三連覇。

名人戦は運命戦に。
読み札全てにプレッシャーをかける周防名人、最後は手を出すことで原田のお手つきを誘い、4試合目は名人の勝利。
これで2-2。

5試合目、髭をそり髪を結わえて現れた周防名人、12枚差で圧勝。
3-2で周防名人の防衛。
勝利者インタビュー、5連覇で引退と言いかけたところに待ったをかける新。
やめないでくれ、名人でいてくれ、俺が倒しにここに来るんだよっ。
じゃあもう1年おまけ。

帰りの新幹線、太一だけおらず、残った太一。

1/11、東京では新春かるた大会、着物で気合の入った瑞沢の面々。
近江神宮では高松宮杯、昨日のアピールで注目を浴びる新。
順調に勝ちあがり、4戦目でぶつかる新と太一。


【シリーズ】
ちはやふる(24) (BE LOVE KC) コミック – 2014/4/11
末次 由紀 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/b7a55415937790677dd73552110df998


コメントを投稿