江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 5/5号 [雑誌] (雑誌)

2009-06-12 07:09:17 | ★★☆☆☆読まなくてもよかったかな…
PRESIDENT (プレジデント) 2008年 5/5号 [雑誌] (雑誌)

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 5/5号 [雑誌]

場所:江東区図書館

給料特集!
自分より上はいっぱいいる、まだまだ頑張らないと、と思えばいいのか。
自分より下はいっぱいいる、今のところで満足せな、と思えばいいのか。
でも、今の給料見ても、将来はどうなるかわからないしね。
むかーしは、繊維だったり、鉄鋼だったり、が花形だったのだろうし、給料もそりゃあよかったんだろうと思いますが、今はねぇ。
逆に、今花形のITもしばらくしたらどうなっているか。
あー、でも、銀行はずーっとよかったのかな?
でもなぁ、統廃合があったから、吸収された方はあんましよくなさそうだしね。
規制業種は強いなぁ、やっぱり。
でも、これも、将来にわたってその規制が続いているかはわからんしね。
テレビなんかも、ずーっと安泰かと思ってたら、昨今、にわかに広告モデルが危うくなってる感じもするし。
ってことで、これを見てもふーんて感じだけかな。
とはいえ、将来がわからんなら、今もらえるもんもらっとけという考え方はあるか。

プレジデントは、ちょっと合わない感じかな。
すぐに役立ちそうなのがちとない。
もうちとえらくなるといいのかもしれないけど。
今の自分には、日経のアソシエとか、仕事術とかすぐに使えるノウハウの方がまだ役に立ちます。



コメント