ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

四川省地震

2008年05月16日 | ニュース


ミャンマーのサイクロンで被害を受けた人も
3万人を超すとのこと。
それでも軍事政権は諸外国からの援助を拒み、
強引に選挙も実施した。

中国も人的援助は見送ると言いながら、
昨日になって翻し、援助を受けると言い出した。
まだミャンマーよりはましだが、人命救助のポイントは
初期の対応だ。初期を逃して、あとから受け入れるとは、
人の命をなんと考えているのか、、、。あきれてしまう。

どちらも天災が起こったことは事実だが、
そのあとは人災となっている。被害を受けられた方に
心からのお悔やみと亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimino)
2008-05-16 15:09:55
四川省の地震、途轍も無く規模が大きかったですね。
平地を世界の最高峰エベレストとして盛り上げる力ですから当然といえば当然なんでしょうか。

日本のこれほどまでに酷くはありませんが、単独政権は得てしてこんなことになります。
中国も、ミャンマーも同様、何も政権に限りませんが、人類の歴史上、どんな人間も、剥奪されない地位に安泰すると必ずこんなことに結びつきますね。
心して僕たちも考えなければなりません。
fujiminoさんへ (しんはる)
2008-05-20 23:30:26
そうですね。地震そのものは
天災ですが、その後の対応は
まさしく人災ですよね。
人として中国、ミャンマーの対応は
本当に許せないです。